※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依
ココロ・悩み

2人目育児休暇中、娘との時間が苦痛で息子の方が可愛いと感じる。早産児で外出も難しく、イライラや苦痛を感じて自問する。

【2人目育児休暇中。。】
24時間ずっと。ずっと。ずーっと
娘と一緒にいるのが苦痛です。。
イライラしてきます。
息子の方が可愛くて💕💕💕
娘は可愛いですが
息子ほど可愛いと思えないです。
娘が私に似ている。と言われても
嬉しくないです。

早産児のため、医療的ケアが必要で
一時保育は厳しいです。
酸素療法であるため、なかなか外出するのも
大変なので、基本的に自宅にいます。


2人目を望んでいたのに
こんなにイライラしたり
苦痛に感じると思っていなかったのですが
私が変なんですかね?😖

コメント

おちゃ🍵

1歳の長男の方が可愛いです。
次男は1ヶ月半ですが寝るか泣いてるかで、なんならほぼ泣いてます。寝不足ではあ。となる毎日。

もちろん次男も可愛いけど、泣き声で長男も起きるし、何をしても泣いていてイライラします。

変じゃない、普通のことだと思いますよ🫠
成長していくにつれまた変わると思うので時間が解決してくれると思って育児頑張ります。🥲

  • 芽依

    芽依


    よかったです😂💦
    娘を見ていても、【んー。】って感じで、どちらかというと、息子と一緒にいる方が可愛くて楽しくて。。
    よく、【2人目の方が可愛い】とか聞いていたので。。😂💦


    私も、頑張ります😂✨

    • 5月8日
ママ

私はぶっちゃけ下の子の方が可愛いです🤣
基本大人しい子で文句も言わないですし、ママ大好き赤ちゃんなので🤣💓
きっと可愛いのベクトルが違うだけだと思いますよ🥰
本当に可愛くなかったら育児放棄してますよ💦

  • 芽依

    芽依


    確かに、赤ちゃんは文句は言わないですよね😳💦💦
    兄に何されても怒らないので😂💦

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😂
    そのうち上の子と下の子が喧嘩するようになったら「うるさーい!!どっちも可愛くない!!(でも二人いなくなると寂しい)」になるんだろうなって思っています笑

    • 5月8日