※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりを拒否する赤ちゃんにミルクを飲ませる方法を教えてください。

完母で育てているのですが、哺乳瓶と、おしゃぶりを拒否するようになってしまいました。
どーやったら哺乳瓶でもミルクを飲むようになりますか?
皆様の知恵をお貸しください!

コメント

あず¨̮♡︎

練習させるしかないと思います。
勝負は3ヶ月っていいますよね!!

• なつ

なつ

3ヶ月ですか。練習ですねっ。がんばります!

• 1月26日
  • あず¨̮♡︎

あず¨̮♡︎

はじめは大変だと思いますが頑張ってください!!

• 1月26日

哺乳瓶を母乳実感の乳首を使ってみてはいかがですかね?
ピジョンの母乳実感の乳首を使ってます^^*
私も完母です。
哺乳瓶拒否されると何かあって母乳をあげられない時に困るので、たまに搾乳して哺乳瓶であげるようにしています。
上の子の時もそうでした^^*

• なつ

なつ

ずっとピジョンの母乳実感使ってます。乳首も変えてみたんですが口に入れるだけでも嫌がるので、おそらくゴムがイヤなのかと。
    寝てくれないときとか、たまにミルクであげていたんですが、ある日突然、嫌がるようになってしまいました。

• 1月26日
梅ちゃん

完母でも搾乳して哺乳瓶で飲ませたりはしていましたか?
1日1〜2回哺乳瓶使っていれば拒否しなくなると思いますよ。
それか乳首や哺乳瓶が合わないか。大抵2ヶ月位になると、哺乳瓶の好き嫌い出てきますよ。

• なつ

なつ

搾乳ではないですが1日一回、ミルクを作ってあげてました。でも突然、のまなくなってしまいました。
    乳首も変えてみたんですが。搾乳して、慣れさせるしかないですね。ありがとうございます!

• 1月26日
ちぃ

私も1ヶ月の頃哺乳瓶拒否されました。
哺乳瓶を色々変えてみたり、哺乳瓶の乳首をあたためてみたりしたけどダメでした。
しばらく哺乳瓶使わずに母乳飲ませてました。
しばらくしてからなんとなく哺乳瓶使ってみたら飲んでくれました。
知り合いのママさんも哺乳瓶休ませてから使ったら飲んだって言ってたので色々試してダメだったときは試してみてもいいかもしれません。

• なつ

なつ

休憩させるといいんですね。
    色々試してだめだったら、休憩してみます! ありがとうございます!

• 1月26日

あまり色々試すと乳頭混乱を起こしてしまう事もあるので、少しお休みしてからまた哺乳瓶で飲ませてみた方がいいかなって思います^ ^

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    様子みてお休みしたいと思います!

• 1月27日
minomushi

私も前まで飲んでくれていたのに、急に拒否されました😢
旦那からだと飲むので「おっぱいあるんだから母乳くれよー!!!」ってなってるのかな?と思います💧

• なつ

なつ

それ分かる気がします!
    わたしも旦那だと、いやいやだけど飲んでた気がします!
    ママって大変ですねっ。がんばります!

• 1月27日