※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

質問内容は、うつ伏せ寝と母乳・完母の関係についてです。理由は吐き戻しに関連するかどうかは不明です。

うつ伏せ寝についてです。
うつ伏せ寝を戻さなくて大丈夫なのかみたいな質問があったので見てたら
母乳なので安心とか、完母なのでそのままにしてますみたいな事が書いてありました!
その理由って何か分かりますか?
吐き戻しのことでしょうか……?
質問には吐き戻しの事など書いてありませんでした。

コメント

雷注意

ミルクだと突然死の確率が上がるみたいなので、そのことかなと…??

でもミルクでリスクが上がるといっても母乳だから安心ってことではないかと思います😅

はじめてのママリ🔰

母乳だから安心っていうか…私は個人的には、母乳の子ってお腹にたまらないのでゼロ歳は何回も夜中起きるんですよ笑
それが呼吸の確認になり、SSIDの予防になってるって話しなんじゃないのかと思ってます💦

うつ伏せで寝ると体温がこもり、体温がこもるとSSIDの危険度が上がりますので、仰向けた方がいいという話です。
あと布団で窒息も防げますし。

1歳近くなって寝ながらでも自分でゴローンって戻るまではひっくり返した方がいいかも。

はじめてのママリ🔰

母乳だとミルクよりお腹すきやすくて、授乳感覚短いから何かあっても気づきやすいと書いてあるのを読んだことあります。
でもそれで防止になるのか疑問だったので子どもがうつ伏せ寝し始めた頃はこまめに戻してました。
そのうち回数多すぎてこっちの身体辛くなったので窒息しない環境だけ気をつけてそのまま寝かせてました。