※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

旦那さんが遅く帰宅し、基本的に平日休みですか?子育てで一人で不安やストレスを感じる方いますか?

旦那さんの帰りが遅くて、基本平日休みの方いますか?😣
出産後わ自分で赤ちゃんのお風呂を入れたり、基本自分でやらなきゃいけないと思うんですが不安ぢゃないですか?😣
私の旦那わ21時〜22時くらいに帰ってきて、基本平日休みなんですが、いてほしい時にいないし、次の日仕事だと子供と触れ合う時間わないし、全部自分でやらなきゃって思ってしまうと不安やストレスが溜まりそうで、、😱
同じような方いますか?(>_<)

コメント

みみみ。

うちの旦那も帰り遅くて休みは平日です
不安ですよね、1人で出来るかなって私も考えてます( ´•̥ω•̥` )

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    同じような方がいて安心
    しました😢
    不安ですよね💦
    何とかなるもんなのかなあ(>_<)

    • 1月26日
  • みみみ。

    みみみ。

    やってみなきゃ分からないですよね、、
    でもあまり考えすぎてストレスやノイローゼになるのも嫌なので最近は、なるようになるさ!と思ってます(ˊᵕˋ)♡

    • 1月26日
  • いちご

    いちご


    たしかにやってみなきゃ
    分からないですよね!😣
    きっとなるようになります
    よね✨😊

    • 1月26日
  • みみみ。

    みみみ。

    分からなくなったりダメになりそうになったらママリの先輩ママさん方に助けて頂こう!って勝手に思ってます😊💕笑
    週数も近いので何かあったらよろしくお願いします⍤⃝♡

    • 1月26日
  • いちご

    いちご


    私もママリの先輩ママさんの方に
    助けていただきます🙌笑
    こちらこそ何かあったら
    よろしくおねがいします♡

    • 1月27日
♡mieeee♡

うちもだいたい土日仕事で、たまに日曜日休みですが、基本的には子供と2人です!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    やっぱり帰りが遅いと
    基本子供と二人ですよね😣
    不安わありましたか?(>_<)

    • 1月26日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしは特になかったです!笑
    むしろダンナがいないので自分のペースで色々出来てるし、帰ってくるまでは子供と自分の事だけなんで楽でした♪♪

    • 1月26日
  • いちご

    いちご


    自分のペースで色々出来る
    って思えば気が楽になりそう
    です^ ^
    私もそー思うようにしたいと
    思います✊

    • 1月27日
ゆきんこ

うちは三交代の為、ほぼシングルマザー状態ですよ:;(∩´﹏`∩);:
休みもだいたい平日です。
仕事だから仕方ないと分かっていても、定期的にストレス溜まりますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い大変ですが、家族の為に頑張ってくれてる旦那を支えましょう(╹◡╹)

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    三交代なんですね😣
    やっぱり仕事だと分かって
    いてもストレスわ溜まって
    きますよね‥💦
    お互い大変だけどやるしか
    ないんですよね(>_<)

    • 1月26日
ゆき

不安ですよね〜💦
私の旦那も前は不規則な勤務で働いており、家に居たり居なかったりでした‼︎‼︎
不安でしたが、いざ生活してみると旦那がいても結局役に立たずでした…
旦那には申し訳ないですが(笑)
逆に2人の方が2人の時間でのんびり動けたので楽でしたよ…😅
のんびり育児したらいいと思いますよ‼︎

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    不規則な勤務だと不安ですよね💦
    旦那がいても役立たず
    だったんですね😅笑
    のんびり育児するって思えば
    気が楽になりそうです😊

    • 1月26日
  • ゆき

    ゆき


    ホント役に立たなかったです(笑)
    新生児の頃はどう触れたらいいのか分からなかったようで…😅
    そうこうしているうちに生活のリズムが掴めてしまい…
    のんびり生活のリズムを掴んでいったら楽ですよ💡

    出来ることからしたらいいだけですよ〜
    家事は出来る時に出来る分だけするとかでいいんです‼︎
    ご飯も作れなけば宅配とか頼めばいいんです‼︎お金はかかりますが💦
    ストレスが溜まって楽しい育児を楽しめなくなっては元も子もないとおもうので😊

    育児を楽しめることを一番にのんびり育児しましょ〜😊😊

    • 1月26日
  • いちご

    いちご


    生活リズムを掴めてしまえば
    楽になりそうですね^ ^

    家事も無理しないで出来る事
    からすればいいんですね💡
    ストレスが溜まるのわよく
    ないし、育児を楽しむ事を
    考えてのんびり育児をしたいと
    思います!★

    • 1月27日
ri

うちの旦那は日曜日しか休みないです!確かに不安だらけですけど、誰もが最初は不安だろうしこればかりはやるしかないて考えです(笑)いざ産んでみないとその状況もわからないですしね💦💦

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    たしかにこればっかりわ
    やるしかないですよね!笑
    産んでみないと分からない
    部分もありますもんね😥

    • 1月26日
な

私のところは帰りが遅いじゃないんですが
基本が24時間勤務なので次の日の朝・昼くらいにかえってきます(>_<)
臨月入ってからも生まれてからもすごく不安です(>_<)

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    旦那さん次の日の朝、昼
    くらいに帰ってくる生活も
    大変ですね😣
    考えても仕方ないって
    分かってても不安ですよね💦

    • 1月26日
  • な

    そうなんですよねー(>_<)
    お風呂大丈夫かなー?とか
    今からすごい考えちゃいます😔
    頑張りましょー♡

    • 1月27日
  • いちご

    いちご


    分かりますー!
    お風呂不安です(>_<)
    お互い頑張りましょ✊✨

    • 1月27日
おおまんじゅう

うちは土日休みで平日は21時頃帰ってくるので、平日は子供と二人です!
最初は中々帰ってこない旦那さんにイライラしたり寂しく思ったりしましたが、今は慣れました!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    やっぱり最初わイライラ
    したり、寂しくなります
    よね…💦
    でもきっと慣れてくれば
    大丈夫ですかね😣

    • 1月26日
なっちょまん

旦那は1時前帰宅の、休みは日曜だけですm(__)m
平日じゃないのですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
朝からずっと子供と2人です!
わたしも不安でしたが、いがいに何とか
なりますよ!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    帰ってくるのそんなに遅い
    んですね😣
    ちなみに寝る時わ一緒
    ですか?(>_<)

    最近わ不安でも意外と何とか
    なるんですかね😣

    • 1月26日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    料理人なので、しょうがないですm(__)m
    寝るのも食べるのも一緒にしてます!
    帰ってくるの遅いぶん、夕飯作りが
    子供寝てからとかでもいいので楽です(^^)
    最初は不安でした。1ヶ月は里帰りしてて
    戻ったら大丈夫か、、とかで泣いたり
    でも何とかやってます(*゚∀゚*)
    実家は両方とも遠方なので、余計に
    自分がやらなきゃーーってなります(^^)

    • 1月26日
  • いちご

    いちご


    料理人なんですね!★
    やっぱり最初わ不安ですよね(>_<)
    でも何とかやれるもんなん
    ですね!^ ^

    • 1月27日
なな

うちは夜中に帰ってきて、昼過ぎに出勤。サービス業なので、平日休みです。
私も出産前は不安でしたが、産んでからはやらなきゃ!って感じになり、ほぼ1人で育児してますがなんとかなってますよ!ずっと2人きりなのもストレス溜まるので、支援センターに出かけて気分転換してます(*^ω^*)

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    やっぱりやらなきゃって
    思うと何とかなるんですかね^ ^
    ずっと2人っきりわストレス
    溜まると思うので、気分転換
    するのも大事ですよね✨

    • 1月27日
ぴあーぬ

夜勤が多いので、夜いなくて昼間いる生活、シフト制で今は私が育休中でずっと家にいるので、土日はどこに行っても混んでるから…という理由で平日休みが多いです!

最初は母が近所なので、来てもらったりしていましたが、どーにもこうにも、やらなきゃいけない状況になるので、自分に合った方法を試行錯誤しているうちに、リズムつかめるようになりますよ✳︎
首が座ったら〜
1人で座れるようになったら〜
つかまり立ちできるようになったら〜
立てるようになったら〜
で、大変になることももちろんありますが、夜の時間に関しては、どんどん楽になって行ってます!
お風呂とか、今は本当に楽です。

自分のことは後回しになるけど、私は「今だけ!これを越えたら楽になる!」と信じて1年ちょっとを過ごして来ましたよ✳︎

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    自分でやらなきゃいけない
    って思って、やっていくうちに
    リズムがつかめるんですね^ ^
    成長に合わせて、これが
    出来たら〜って考えてやって
    いけば気が楽な気がします✨
    今だけ!これを超えたら楽に
    なる!って信じてみるの
    いいですね★
    私もそー思いながらしてみよう
    と思います!^ ^

    • 1月27日
えりまり♡

うちもですよー。
夜勤とかあるので昼間寝てる夜はいないで何もかも自分だけ。
そして上の子も下の子も構ってちゃんなので常にバタバタしてます( ˙-˙ )

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    夜勤あるんですね😣
    自分でやらなきゃって
    思えば案外出来るんですかね^ ^

    • 1月27日
h.s mama

私の旦那は帰って来る時間バラバラで夜勤やったり、日勤やったり(^^;
週1ぐらいあるかないかは子供お風呂入れてくれます。
ほとんど私がお風呂入れてます。
ご飯も私が二人に食べさせてます。
上の子は1人で食べるけど、目が離せないです。
お風呂入れるのは不安でした。今は歩くし、立てるから目は離せないですが、変な心配無く3人で入ってます。二人湯船で待機させてる間、私洗って下の子洗って上の子洗って、私が先に着替えて下の子着替えて上の子着替えてって感じです。
下の子がまだ立てなかった時は不安でした。
3人で入って下の子先洗って上がらせて着替えして遊ばしてる間に私と上の子洗って上がる。
下の子が気掛かりでしたし、旦那も夜勤やのに下の子が泣いたり(1人にすると泣く)で寝れないと言われたり。
便利なグッズとかもあるし、なんとかなります。出産、育児頑張って下さいね(๑•̀╰╯-)。*

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    二人の子供を一人でやるのわ
    大変だけど、何とかやってる
    のわすごいです!✨
    そーゆーの聞くと頑張らなきゃ
    って思います✊
    これから出産、育児頑張ります!

    • 1月27日
りーママ

私の旦那は海外仕事があるので1週間いなかったり、日本で仕事の時は、接待もあるので24時くらいに帰ってきます👀
産後は手伝うと言われてますが、
海外仕事いきなり入ったら全部自分でやらなきゃ行けないと思うので、覚悟はしています💦
基本経営者なので休みとゆう休みはありません🤔ストレスたまりそうです💫

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    経営者で海外出張あるんですね😣
    全部自分でやらなきゃって
    思ってもストレス溜まりそう
    ですよね💦
    お互い頑張りましょー✊

    • 1月27日
  • りーママ

    りーママ

    海外出張多いので仕方ないんです
    里帰りだからまだ良いですが、
    里帰りじゃなかったらと思うと、ぞっとします(ノд-。)
    お風呂とか、どうやって一人で入れようとか考えてしまいます!
    お互い頑張りましょう🙌🏼

    • 1月27日
Riichan

うちも平日休みが基本です。帰宅時間は8時〜9時半の間です。
洗濯は夜干します。
赤ちゃんがぐっすり寝てくれる午前中に晩御飯の支度をします!
赤ちゃんが寝てる間に自分も少しだけ横になります。
洗濯を取り込みます。
上の子の迎えに行きます
沐浴時は5時頃に入れてたので1人で準備して入れます。1ヶ月過ぎたら一緒に入れるのでご飯食べてから入ってます。
最初は不安だったけど一週間もすれば慣れます。あーまたあたしか。ッテ思ってしまいますがね。そのかわり休みの日はお風呂だけは入れてもらってあたしのゆっくり入る日にしています!
慣れッテ怖いですょね!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとう
    ございます!♡

    旦那さんの帰りが遅いと
    やっぱり大変ですよね💦
    洗濯わ夜して、午前中に晩御飯
    の支度するのいいですね💡
    一週間もすれば慣れてくる
    んですね!🤔
    私も休みの日わお風呂入れて
    もらってゆっくり過ごしたい
    です^ ^

    • 1月27日