※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

保育園で息子が担任に嫌がられていると感じています。他の先生は声かけてくれるが、担任は無理やり抱っこしてクラスに入れることがあり、余裕がない印象を受けています。他の先生に比べて対応が気になり、同じような先生が他にいるか心配しています。

普通ならいいんですが、
ちょっとモヤモヤしちゃって…

3歳の男の子、小規模1年通って
今大規模に通ってます

GW明けでも保育園を楽しみにしてた息子。
自分のクラスの前に着くと
水筒を入れるとこにいれて、鞄をかけて、
あと教室入るだけ!って時に
担任の先生が来て、
そこからちっちゃい声で嫌だ嫌だと私の後ろに隠れる


それをみた担任の先生が
もー、、、じゃあ抱っこしようか、、とだるそうに
嫌がる息子を無理やり抱っこしてクラスに入れました。


隣のクラスの先生や、副担任は
名前を呼んでくれて、〇〇みにいく?とか
〇〇君きてるよーあそぶ?とか
何かしら一言は話してそれでも嫌がったら
じゃあ抱っこしてクラス入ろうか!って

先生達の発言行動に一度もだるそうに感じたことないですが、
担任の先生はだるそーだなとか、
余裕がないんだなって思うことが何度かありました。
だからか余計にモヤモヤしてるのかもしれないです。

結構な人数をみなきゃなんないし、
余裕なんてないかもしれないし、
大変だろうなとは思います⋯

GW明けだからもう少し声かけてくれたら、、と思いました。
こんな先生が多いでしょうか?

コメント

R0331

うちは4歳ですが!
息子の担任の先生そんな感じです…😂

息子がまだ幼稚園に慣れていないもので💦
泣いてしまったりご機嫌斜めな事が多くて介助員の先生方含め大変申し訳ない気持ちでいっぱいなんでいつも「よろしくお願いします!🙇‍♀️」と出てくるんですけど今日は無視されました🥺🥺🥺
息子も担任の先生より介助員の先生の方が好きなようで人を良く見てる息子からすれば多分あまり好きでは無いんだと思います😂😂
(逃げるように帰る時もあります笑笑😂)