※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
家族・旦那

愚痴になります。今2ヶ月半の息子がいます。そろそろ散歩に出かけたいの…


愚痴になります。聞いてください(>_<)

今2ヶ月半の息子がいます。
そろそろ散歩に出かけたいのですが
旦那が反対します。

「10分ぐらいだし、風が強い日とか
行かないし、天気がいい日をちゃんと
みて選ぶ」と私が言っても
「まだ寒い、インフルやノロがはやってる」と・・・

いやいや、人混みに行くわけじゃないし
たしかに寒いけど、日に当たれば暖かいし
アパートの周りぐるっとまわるだけだし、
車に乗ると気持ちよさそうに寝るから
ドライブもいいかもって言うと

「寒いし・・・」

どんだけ過保護なんだ・・・

自分は友達とご飯行って夜中に
帰ってくることもあるくせに

たしかに旦那が休みの日は買い物に
出かけさせてくれるけど
1時間くらいだし、

私が帰ったらすぐ「〇〇行ってくる」
って出かけて3時間以上帰ってこないし

仕事から帰ってきて疲れてるのは
わかってるけど
夜中の2時ぐらいまで起きてて
次の日に仕事から帰ってくると
「疲れた〜眠い・・・」
じゃあ早く寝たら?って言っても
同じことの繰り返し・・・

眠いなら早く寝ろよ!

寝ぐずりで泣いてる時「寝かしてあげようか?」といい、じゃあお願いしますと頼むも
5分以内に寝なかったら「眠くないみたい」と諦める
そんなすぐに寝るか!
すぐに寝るときは私が抱き続けた後だからだ!
と言いたくなる・・・

なんか書いてたら、かなり愚痴がでてきてしまった、

本当に優しい旦那だけど
最近イライラしてしまう・・・

長くなってすいません(T_T)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

わかります!わかります!
旦那って本当にいつまでも子どもというか( ;´Д`)
早く寝ればいいのにゲームするし
風邪ひいて休んでんのに
暇だからとテレビ見たり、ゲームしたり。
バカだなと思います(笑)

  • ムームー

    ムームー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!いつまでも子供なんですよね(>_<)
    言ってもわからないんでしょうね(T_T)もう諦めるしかないと思ってます😭💦

    • 1月26日
ミルク缶

わかります、家にずっといてもストレスですよね( ;∀;)

寒いってわかってるんだからきちんと防寒させるし、時間も考えて散歩いこうと思ってるのにね( ;∀;)
ずっと子供をみてるこちらとしては、都合の良いときだけ子守手伝われて色々言われても、
そんなことわかってるし!ってなりますよね( ;∀;)

うちはそうゆうときは旦那さんに、ケーキとかスイーツ買ってきてもらって食べて発散してます(*・∀・*)ノ

  • ムームー

    ムームー

    コメントありがとうございます!
    ほんとに口だしだけはいっちょまえというか・・・
    わかっとるわ!って怒鳴りたくなるときもしばしば・・・(笑)
    私も好きなものを買ってこさせます(笑)

    • 1月26日
マミー

うちは散歩は何もいいませんね
旦那も義両親も

ドライブは確かによく寝てるけど子どもと2人だと運転中顔が見えないから心配になってしまいます

寝かしつけ私も昨日同じことありました
授乳とか抱っこして1時間なかなか寝なくて疲れたと思いとりあえず寝てないけど布団に寝かせあと旦那に任せて歯磨きなど寝る準備をして10分くらいで戻ってきたら寝てたけど…

旦那は息子の横に寝ながらトントンしてただけなのに…抱っこもしてないのに…
「疲れた」
と言われました

…………「は⁉︎たった10分で?」
と言ってしまいました

「(自分の)体の向きが悪かった」とか言ってたけど何を言ってるんだか?
って感じです

  • ムームー

    ムームー

    コメントありがとうございます!
    ドライブは旦那がいるときに
    3人で行きたいと話しているんですが、おなじみの寒いと😅
    10分で寝たのは、それ以前に時間をかけて寝かしつけてたからだと思いますよね(>_<)
    私もそれ言いたくなります(笑)

    • 1月26日
ぼんぼん

旦那なんてこっちのやる事なす事文句言うだけ。わかってないくせに、わかったような事言って┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うちの旦那も、夜更かしして次の日帰宅して、疲れてるアピールして「手伝えない」「労わって」と言ってきます(;´д`)夜更かししてる時点で「明日ごちゃごちゃ言うくらいなら、早く寝て!今すぐ寝ないなら、明日やる事やらせるし、優しくはしないよ!」って言っておきます(;´д`)

私は旦那に反対される事は言いません。散歩ならいない間に行って帰ってきて、何も言いません。後でバレても「あなたが言わせなくしただけ!」と言い張ります!

  • ムームー

    ムームー

    コメントありがとうございます!
    なんでそんなに夜更かししたいんでしょうね(>_<)
    起こすのは私なのに(T_T)

    私も内緒で行こうかなって
    考えてます!
    もしバレたら私もそう言います!

    • 1月27日