※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車やバスでシルバーシートに座っている人に席を譲ってもらえない場合、皆さんはどうしますか?

電車や、バス等に乗って移動をしているんですが、もちろん、マタニティマークをつけてはいますが、結構バスでも電車でも、シルバーシート席には若い男性や学生の人が座っていたり、寝たふりをしていて、誰も席を譲ってもらえない場合は、皆さんならどうしますか?

コメント

たぬき

立ってられないくらいしんどい時以外は普通に立ってるか、壁側でもたれて立ってます💦
立ってられないくらいな時は途中で降りてタクシー呼んだり、1本後に乗り換えたり休み休み移動してます🥲
見た目何も無くてもしんどいのかもしれないし、お願いして逆ギレとかも怖くて💦

はじめてのママリ🔰

譲ってもらえるのが当たり前
じゃなく、あくまでも思いやり
なので仕方ないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~でも学生さんや寝たふりをしているのでだったら譲ってもらえたらって思ったので

• 5月8日
かな

マタニティマーク付けていても、バスとか気づかずで
なかなか初期の頃やお腹大きくならないと妊婦って気付いてもらえなかったです😰

時間ずらしたり、空いている席を探したりしていました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠初期ならパッと見て妊婦で気づけないし
マタニティマークつけてたとしても
譲ってもらえるのが当たり前ではないので
しんどいなら降りて休むなりして
普通にそのまま立ちます🙌

それに学生とか若い男性なら特に
妊婦だとしても
声掛けずらいのもあると思います💦
実際、私がお腹大きくなってから
席譲って貰ったことがあるのは
女性ばかりでしたし💦

ままり

どうしても座らないとしんどい時は自分から声かけて頼むかな🤔
妊娠中に限らず(病気や怪我だったとしても)、立ってられないぐらい辛いなら[察してほしい]じゃなく自分から言うしかないですしね🙄

寝た振りの人には声かけにくいので(その人も実はしんどいのかもですし)、起きてる人に声かけます😅

ほたて

譲ってくれたらラッキー、無視なら残念のモチベーションでいます。
こちらからのお願いは何か危害加えられると怖いので絶対にしません💧
譲ってくれた方がいたら本当に本当に有り難いので、その方の幸福を心からお祈りしています🌟
妊娠前はマタニティマークの方がいたら率先して譲っていました🌸
電車は若い方が譲ってくれることが多いですが、中年以上の人はまじで狸寝入りか携帯イジイジで完全無視されます(笑)
あんたらの将来の年金になる子だぞ!と心のなかで愚痴っています😏
バスの優先席は100%の確率で譲ってもらえません。
高齢者の唯我独尊がすごいです!

はじめてのママリ🔰

何もせずただひたすら降りるのを待ちます😂
しんどかったら途中下車して休みます。