※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お名前シールで服に直接貼れるオススメ商品はありますか?息子の園がタグの記名禁止で困っています。

お名前シールで、タグではなく布地に直接貼れるもので、乾燥機にかけても剥がれにくいオススメはありますか?😢
息子の園がタグの記名禁止で、服の指定されたところに直接記名しなければなりません。

コメント

moon

布地部分はどんなものでも剥がれやすいので、お名前スタンプ押してます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前スタンプも持っているのですが、色が濃い服だと見えにくいため名前の部分だけ白地の布をあてるように言われています💦正直面倒です💦

• 5月8日
  • moon

moon

私が買ったスタンプセットには白のスタンプ台も入ってたので色の濃い服や靴下には白のインクで記名してます😊
    タグ以外の部分は伸び縮みして剥がれやすいので…直接書くか、白や薄い色のインクでスタンプ押すかがいいかなと思います😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白のスタンプ台があるんですね!!それは便利そう!
    さがしてみます✨

• 5月8日
  • moon

moon

手芸店だったら布用のスタンプ台で色も色々売ってます😊
    100均にもサイズが小さいけど布に押せるスタンプ台があったように思います🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お名前スタンプについてきたスタンプ台がいまいちなのか、靴下などは洗濯するたびに薄れてしまって何度も押し直しています💦
    購入された白いスタンプはそんなことはなかったですか?

• 5月9日
  • moon

moon

服は大丈夫ですが、靴下は伸び縮みをよくするので何度か履いて洗濯してを繰り返すと消えちゃいますね😅

• 5月9日
ゆか

うちは百均のゼッケン?を切って使ってます。
普通に剥がれるので😂
裁縫上手を塗って、アイロンして貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暫定で百均のゼッケンを切ってアイロンしているのですが、すぐ剥がれてしまいます…😭
    裁縫上手、はじめて聞きました!とてもよさそう!!これをぬってつければ洗濯してもはがれないですか?

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

すぐ剥がれますよね💦
    裁縫上手でつけてアイロンもすれば剥がれないですよ✨
    いつかは剥がれちゃうかもしれないですが全然違います!!

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

うちは靴下にも記名しなきゃいけなくて貼ってるのですが😂
    すぐ剥がれてたのに剥がれなくなりました✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

楽天の「レクタスお名前シール製作所」ってところのシールは洗濯乾燥しても剥がれにくいです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、レスタスという所が出てきました!とても良さそうですね!!
    枚数が150枚〜とかなり多いようですが、意外とすぐ使い切ってしまいますか?😲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスタスでした🤣
    うちは靴下以外にも服やコップとかいろんなものにも貼るので愛用してます🙆‍♀️
    すぐに使い切るわけではないですが、1〜2年かけて服やグッズを買い足すたびに貼って使ってます☺️

• 5月9日