※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

帝王切開ってそんなに批判される出産なの?

帝王切開ってそんなに批判される出産なの?

コメント

😊

え、なんでですか?(><)

• えい

えい

色んな人に普通分娩できないの?みたいなこと言われてしまってて。

• 1月26日
⁂⁂⁂

帝王切開も立派なお産ですm(__)m誰がそんなことを。。。

• えい

えい

わたしパニックもちと貧血や体重減少で母体が出産に耐えられないとの判断で個人病院から30週過ぎて突然転院になったんです。精神科もある病院の方がってことで。
    個人病院では和痛で産むつもりでした。
    それも情けない話なのかもしれませんが…
    予定日が1月14日、予定帝王切開が1月4日、
    でもその前の12月29日に陣痛来てしまい入院、一旦治ったので30日に退院して翌31日また陣痛来て、陣痛室に入院。
    なぜ予定帝王切開になったかというと転院先の医師がここは無痛も和痛もないんだよ、帝王切開なら究極の無痛だよ。陣痛も味あわないでいいしそうしようかってなったんです。
    で病院の都合で1月4日しか手術できないと言われたのでその日にしました。
    申し送り事項には、精神疾患あり、子宮収縮が始まれば即手術。と書いてあったのに31日の夜の当直が女医の部長で、陣痛室で痛みと戦ってるのに切ってくれない、話が違うと訴えても今夜は切らないから。で終了。
    挙句、普通分娩もできないのー?なんでなの?帝王切開なんて双子とか訳ありの2割くらいの人しかしてないわよ。情けないわねと。笑われました。
    書類にも心療内科、個人の産婦人科からの紹介状もあるし、主治医がそう言ってそう決めたのにそんな心無いこと言われ、
    旦那の両親にも予定日聞かれ、手術が決まってたので伝えたら、緊急意外でも帝王切開ってどういうことだ?みたいなこと言われ、旦那もうやむやに誤魔化してました。
    実母や実父にも笑われました。
    誤魔化したり、引け目に感じることのかなって。
    結局陣痛も味わい、翌1日に担当執刀医が出勤だった為、主治医はいなかったのですが手術して貰いました。
    予定帝王切開の日もずれて、痛みに耐えられない弱い人、普通に赤ちゃんを産むこともできない人、って、そんな感じなのかなって。

• 1月26日

そんなことないですよ!
下からだろうと、お腹からだろうと命がけの出産にはなんの代わりはありません‼😡

超緊急で帝王切開になりました😞
入院だって長いし、体の治りだって経膣分娩より遅いのに批判される意味がわからないですよね!

私だって経膣分娩したかったのに!
帝王切開した人にしかわからない気持ちがあると思います…

ぼんぼん

私帝王切開でしたがそんなことないですよ!!!!

むしろ帝王切開のが後から辛そう…と心配されましたし!

1人旦那の友達でクソみたいな事言う人いましたが、彼女にブチ切れられてたし!

どんな出産方法でも同じだと思います。大変な思いをしてお腹で10ヵ月育て、出産で痛い思いをしてますから(^_^)

帝王切開で出産しましたが、立派なお産だと胸を張って言えます。
まだ傷跡は赤いですが、これも愛娘を生んだ勲章だと思ってます!
誰かに批判されたのですか?
だとしたら気にすることないですよ!!

たーちん

こんばんは
42週をこえてしまって、緊急で帝王切開で産みました。
どうしました?
私も以前、ママリで批判的な内容の質問と答えを見たときはちょっと切なくなりました💦

4kidsmama♡

逆に帝王切開のがすごいと思う。。。
リスクも高いし、お腹切るから跡も残るし、出産後はしばらくご飯抜き。やっと食べれて流動食。帝王切開、ほんとすごい。

出産はどんな方法でも大変ですし、大切な命です!
誰ですか⁉︎そんな馬鹿げた事を言う人は!言葉悪いですが、ぶん殴りたい!
どんな方法でも子供を愛する気持ちはみんな同じなのに!腹立つわー

みーみ

何かと批判されますよね😢私も出産の辛さを味わってないとか辛い事を言われました。。

m

そんなことないです!!!
帝王切開の方がむしろ
すごいと思ってます!!

クマ

緊急帝王切開しました!
立会い希望だったし、普通分娩してあげたかったって悲しんでたのに親戚に普通分娩の方が辛いよ。とか言われて腹立ちました。
どんな出産方法でも大変だし、立派だと思います!!

いやいや、どれも立派なお産ですよ。
むしろ帝王切開の方が不安もあり痛みもあり傷もありで辛いと思います。
同じ命をこの世に出す素晴らしいものですよ(•ᵕᴗᵕ•)

むしろ、大人になってから自分が自然分娩だったのか帝王切開だったのか何て誰も聞かないですし(´・_・`)

退会ユーザー

ちなみに私は2人目でパニックになり看護師さん3人に抑えられての出産となりました(笑)

なので3人目は病院でやっている無痛分娩を周りからも勧められてやる事に決めました🌼
    母子共に健康である事がお産の大前提です、それすら分からない人の考えが批判される様な気もしますけどね。

気にしなくて良いんですよ。
    今は母子共にゆっくり休んで下さい(•ᵕᴗᵕ•)

• 1月26日
3姉妹年子ママ

結構いますよね、そういう批判をいう方。
私はそうは思いません。
どこから産もうが、出産は命がけ。
経膣分娩したくても出来ない事情の方だっているのに、経膣分娩が1番立派とか言う奴たいてい出産経験ないやつか、昔の人。
私の周りには幸い誰もそんなこと言う人いなかったけど、友達の周りにはいてかなり悩んでました。
タイミングよく、ドラマで「コウノトリ」があっていたから少し気持ちが楽になったって言ってました。

tomo

私はこれから出産予定ですが..
お腹の子どもを安全に産むことのなにがいけないんですかね?
自然分娩だろうが、無痛分娩だろうが、帝王切開だろうが、どれも母子共に命懸けなのには変わりありませんよ!
ぜひ胸を張ってください!
そしてお子さんが大きくなったら笑顔でお腹の傷と共に話してあげましょうよ(´◡`๑)

ゆーみん

された事ないですよ^^;

• ゆーみん

ゆーみん

「逆子だった?」とは聞かれたことありますが、批判は無いですね〜(。-_-。)

私は背が低いので骨盤も狭くて、予定帝王切開しました。
    「どうして〜?」と聞かれたら「背が小さいけんね〜やっぱりって感じだよ(笑)」って話していたら、「そんなパターンもあるんだね!」ってどの人も納得してくれていましたよ(*^^*)

• 1月26日
stitch大好きみかん

私は自然分娩からの緊急帝王切開でしたよ😱

立ち会い予定だったから、ずっと旦那さんが付き添っててくれましたが、最後は手術になりました😢

私の場合は、子宮口が6㎝から開かず、回旋異常のためでした(ノ_<。)

昔の人は特に、帝王切開の事をバカにしてる人が多いですよね😭

自然分娩の人の方が多いからか、帝王切開は陣痛の痛みとかしらなくて良いねぇとか言う人いますよね😱

私は陣痛の痛み体験しましたが、偉いとは思わないですよ😱

帝王切開はあとが大変ですからねぇ(。>д<)
ちゃんと動けるようになるまでに、4日くらいかかりますからねぇ(。>д<)

帝王切開は赤ちゃんと母体を守るために、自らのお腹を切るのに分かってもらえないですよね😭

帝王切開も立派なお産ですよ😁💕

2人の天使mama*•.❥ 

本当にまだまだそんな事を言う人が居るんですねꙬ💧
私も緊急帝王切開で今お腹に居る子もやっぱり予定帝王切開なのですが、
上の子は一緒にお風呂に入ると毎日私の傷跡を見て触って「ママ痛い?」と聞いてきます。
なので、「これはママが○○くんのこと大好きってゆう証だよ」って伝えてます😊
帝王切開はずっと形に残るお産なので、それを見て子供が大きくなっていっても自分の命の尊さとか分かってもらえたらなーと思って勲章にしてます( 'ω')

大丈夫です!
綺麗事じゃなく、帝王切開だって大変なお産なんですから😊

𓆉‎

え?
なんで批判されなきゃいけないんですか?
私の母も、私を産むとき帝王切開でした。
小さい頃母に、痛い?って傷みながらいったら、なんで?そりゃぁ、痛いけど、アンタ産まれた時の顔みたら痛みなんて消えたよwwって言われたのを覚えています!

帝王切開で私を産んでくれた母はもうすぐおばあちゃんw帝王切開で産まれた私は母になるんです!
母には感謝してもしきれないですよ!ww

それにどんな出産方法だって、出産は出産!
無痛だろうが帝王切開だろうが、出産!
どんな方法だろうが、命がけ!

批判する人いたら、逆に自分の親にそれ言えんの?って言い返しますね!ww

ともも

kayaさんへの返信読ませて頂きましたが、母体が陣痛に耐えられないと主治医が判断して転院してるんですよね?
パニックもあるとの事なので、転院先では帝王切開の選択肢しかないと。
途中の女医の対応がカルテ通りでないのが謎ですが、母体を考えての帝王切開なので周りの反応が理解出来ませんね。。

御両親も精神疾患についてご存知なんですよね?(´・_・`)
大事な出産なのに色々嫌な思いをしましたね…。
ちなみに陣痛が嫌だ!という理由で帝王切開する方もいらっしゃるので、緊急じゃないのにおかしい!と思う方がおかしいですよ。

きいろ

他の方へのレス見ました。
とんでもない環境にいらっしゃるようですね😓
えいさんに対して思いやりがないですね。

確かに帝王切開と聞くと何か問題があったのかな?と思いはしますが、正直、だからどうした?って話ですよね(笑)
生後4ヶ月の頃に自治体主催のママ友作りイベントに行きましたが、自己紹介の時にお産の状態についても1人ずつ言わされました。
正直そこから広がる話なんてなかったし、目の前の子どもの育てかたについて色々話したいのになーという感じでした😳

子どもが大きくなれば、自然分娩だった?なんて会話ないと思います!無視しましょう😆✨そんな話して何が面白いんだ!

GJmam

長男は緊急帝王切開で、次男は計画で帝王切開でした。帝王切開、立派なお産です。
そういったデリカシーのないことを言う人はたいてい、経験も知識もなく、何も考えずに発言してますよね。
赤ちゃんのため、身を守るための大手術なんです。
胸を張って大丈夫です。
産むのは他の誰でもない貴女です。
他人にとやかく言われる筋合いないですよ!
頑張ってくださいね!

はる

そんなことないと思います!
帝王切開でもお産に間違い無いですよ♡

私は普通分娩です
陣痛中には帝王切開がいいと何度も叫びました(笑)
切ってもらえるから!

でも帝王切開の方は後の痛みがすごかったり
色々と体の負担が大きいみたいですね
いまは帝王切開で出産した方を尊敬してます✨

maimin

10歳の息子ともうすぐ2歳の息子がいます!
2人共帝王切開です!
帝王切開は批判される出産ではありません。
普通分娩だって、帝王切開だって立派な出産ですよ。
私は、陣痛も味わいましたが、、、
帝王切開が楽で良かったなんて1ミリも思いませんでした!
痛いです!もちろん陣痛も痛いです!
でも、術後の翌日に赤ちゃんを初めて抱っこした時には、痛みを忘れる位の喜びと幸せがありました!
頑張って良かったって誇らしく思えます。
きっと、この気持ちは普通分娩も帝王切開も同じなはず!
子供達には、帝王切開のキズはママの宝物と話してます(^ ^)
だって、ここから初めまして!をした場所なので、勲章です!
そんな場所から今年、3人目が初めまして!をします(*´∇`*)

さいさくれんはる

帝王切開立派なお産だと思います。
私は背中に注射打たれると想像するだけでビビリまくりです(;;)💧
人より背骨が浮いているというか
ボコっと出ているのでより恐怖です󾭛
なので私からしたら背中に麻酔打つ帝王切開も無痛分娩も凄いと思います。
切った後も痛いでしょうし…😢💔

批判される出産なら、始めから自然分娩が不可能で予定帝王切開だった私はどうしたらいいの…?ってなっちゃいます💦私は病気が原因なので自然分娩は選択肢にありませんでしたから。
そりゃ自然分娩出来た人からすれば何で帝王切開なの?って思う人もごく一部にはいるんでしょうが、それが無理だから帝王切開なんですけどね💦

帝王切開は批判されるものじゃないですよ!むしろ、お腹を切るってすごく勇気がいることだと思います。私は帝王切開の他に病気の手術でもお腹を切ってますが、何度やっても不安と恐怖と勇気がいります💦それを乗り越えたんだから、お互いに堂々としていましょう!

ちー

すごい辛い思いしましたね。
先生に帝王切開と言われたのなら、それが母子にとって安全な出産になるんだからそれで良いと思います。
私は普通分娩からの緊急帝王切開でした。
子供のことで気になることがあったので
せめて最初から帝王切開したかったくらいです。
どの出産も命懸けなんですから胸張ってください♡