※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の妊婦が膣やお尻に違和感を感じ、胎動や不安について相談。検診前に受診すべきか悩んでいます。

20週です。膣やお尻の穴?に違和感あった方いらっしゃいますか?
内側から押されてるような?なんか出てきそうな?変な感じがあります。
それ以外は特に何もないのですが…
たまに胎動のような振動?が響く感じもあります。
が、それとは別に左の方でもぐにょぐにょと胎動あります。

1人目は妊娠後期で切迫気味でしたが、38w5dでの出産でした。2人目も切迫気味かなーと不安です…
検診は木曜日にありますが、みなさんだったらその前に受診されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!押されてる感じの違和感、出てきそうな感じずっとありました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました😢
    内診しても特にずっと問題なかったですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅっと力を入れて引っ込めると余計違和感感じました🥲
    全く異常なしです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の時に、挟まってるような何か出てきそうな、浮腫んでるような感じがありました!
先生に伝えても特に異常はないと言われました💦

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです😢
    とりあえず木曜日まで特に何もなければ様子みようと思います…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!16週でそんな感じがして、立ち仕事もしていたので受診しましたが頸管長は5cmありました😂切迫疑ってたんですが謎です💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました!😢
    赤ちゃんの位置によるんですかね…他に何かないかぎり木曜の健診まで様子見ようと思います💦

• 26分前
はじめてのママリ🔰

投稿をお見かけして『あ、それあったあった‼️』って思い出しました(笑)
みなさん経験されてるんですね🤣
まさに『え、もうなんか出てくる?生まれる…?』みたいな感覚ですよね😵💦
胎動とか赤ちゃんの位置によってそんな感覚になるのかなって勝手に思ってました👶🏻
(頸管長等全然問題なしでした)