※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

息子が近くの子としか遊んでおらず、行動範囲が狭いため気の合う友達と遊べない悩みです。自転車は乗れるが、いつから友達と行き来できるようになるかアドバイスを求めています。

三年生の息子がいます。
三年生くらいから、少し遠い友達とも
遊ぶようになると、よく聞きますが
3年になりましたが、未だに
近くの子とだけです。
行動範囲が、狭いから遊べる子が
あまりいなくて、、
自転車は乗れるのですが。
気の合う友達と行き来できるように
なるのは、いつからだったかなど
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

M・W

近くに遊べるお友達がいるのならそれで良いのかなー?と思いました。
本当は遊びたい気の合う子が遠方ということなのかな?

我が子が通う学校は三年生の途中である交通教室以降でないと子どもだけ自転車移動は禁止で、次男三年生はまだ近所で遊んでいます。
今六年生の長男も4年生くらいから家が離れた子とも遊ぶようになりましたが、放課後時間も限られているので結局よく遊ぶのは近くの子です😅