※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

お子さんの歯医者デビュー時期と、病院でのフッ素塗布などについて相談です。2人目のつわりが落ち着いたので、連れて行きたいと思っています。

みなさん、お子さんの歯医者さんっていつ頃デビューしましたか?😣

本当はもっと早く行きたかったのですが2人目のつわりがなかなか落ち着かず、最近やっと動けるようになったのでそろそろ連れて行きたいなと思っています(TT)

また、病院ではどんなこと(フッ素塗布など)をしたのか教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

1歳でフッ素塗布のため歯医者デビューしました😉

はじめてのママリ🔰

1歳から通ってますが1歳半健診でも3ヶ月毎にフッ素塗りに行ってねーって言われました☺️
診察は虫歯チェック、フッ素塗布とか一般的なものです😊

deleted user

1歳から歯科検診とフッ素で4ヶ月に1回くらい連れて行ってます😊‼︎

りー

乳歯が4本生えた頃から通っています。
基本3ヶ月に一回定期検診でクリーニングとフッ素塗布してます。

R4

4~5ヶ月で歯が生え始めたので、その頃から3ヶ月に1回行ってます!

はじめてのママリ🔰

下の子1歳ですが、今度歯医者デビューします!

はじめてのママリ🔰

9.10ヵ月検診では歯科健診もついていて、フッ素塗布をしました。その時から3ヶ月毎に通って定期健診とクリーニング、フッ素をやっています。