※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが泣いた時に舌打ちする旦那にイラつく。赤ちゃんにも悪口を言うので困っている。直して欲しいが口癖だと言われて。対処法は?

赤ちゃんが泣いた時に舌打ちする旦那にイラついてしまいます
私に対しては喧嘩になるとカスとかシネとかをよく言うのですが、赤ちゃんにまで言われると泣きそうになります。

私に対しては直して欲しいと言いましたが口癖で直せないと言われました。

何か直させるいい方法はありませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由をつけてやめるように言い続けるしかないと思います😔
子供が真似するから〜とか言葉に責任をもってとか

舌打ちされたら うるせーよ!!とか
シネって言われたら テメェがな!!
口癖になって直せねーわって言えれば良いけど
喧嘩になりますよねきっと😂

私も言われた事ありますが、それしか言えないなんてレベル低いなと蔑んで見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    言い続けてみます😓

• 5月8日
もも

うちの旦那も最後6ヶ月くらいまではこどもに愛着が持てないようで、似た感じでした。
こどもをそれを感じ取ってか、なかなか旦那になつきませんでした。
そのため旦那はますますこどもにあまり愛情がもてなかったようですが、そもそも赤ちゃんに対する対応としていかがなものかと離婚が頭によぎるくらい腹が立ちました。
でも6ヶ月を過ぎるとできることが増えてきて、成長とともに徐々にコミニュケーションっぽいこともとれるようになると旦那が変わってきました。
今ではメロメロのこども好きです。
今が良ければいいわけではないのですが、父性が芽生えるのが遅かったなぁと今では生暖かく見守っています😅

解決策ではなくて申し訳ないのですが、そういうタイプのお父さんは説得しても無理かなぁと思います。
こどもとコミニュケーション取れるくらいの時期まで長い目で見てあげるしかないかなと…。
ちなみにわが家では少しでも早い時期からコミニュケーションが取れるようにベビーサイン教室行きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時が来るの信じようと思います😓ベビーサイン教室があるんですね!調べてみます☺️

• 5月8日
  • もも

もも

その時になってもダメだったら色々考えてもいいと思います😅
    ベビーサイン、うちはやってよかったですよ!「お父さん」を教えまくってやるようになると旦那はメロメロしてました🤣
    「お父さん、どこー?」とかもサインでします。
    あとうちはまだ言葉が出ないのですが、サインでうんちが出たことやおなかが空いたことを教えてくれたり、散歩中目に止まった犬や電車、鳥などをサインで教えてくれて、こどもがどんなものを見て感じているかが知れて楽しいです。
    今では旦那もベビーサイン使って息子に話しかけてます😁
    もしもお近くに教室があればおすすめです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    探してみます☺️

• 5月9日
ママリ

義両親と仲が良いなら、会った時両方から同じ言葉を言ってもらうように協力をお願いします。
恐らく両親からだとその言葉の重みが1番身に染みて理解できるのではと思います😂
それか旦那が尊敬してる先輩から良くないことだと伝えてもらうか。。
恐らくですが、子供や女性等の自分が力で勝てる相手を下に身がちな方ではないでしょうか?それなら奥様から言っても、子供のためと言っても聞かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の親に相談してみます😓

• 5月8日