※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

子どもが熱性痙攣で緊急入院した際、上司に遅く連絡したら怒られました。パートなのに過度な仕事を求められ、辞めることを考えています。

未就学児を持つ母親が働く環境が最近厳しいなと思います。
人員が足りてない職場なので仕方ないのかもしれないんですけど、子どもが22時半頃に熱を出し(連休中熱が上がったり下がったり繰り返して土曜日受診をして検査してもらったんですが原因不明でした)初めて熱性痙攣を起こして緊急入院になりました。私も気が動転しており、また入院の手続きなどでバタバタしており上司に連絡するのが1時間後になってしまいました。夜分遅くに失礼しますの文言をつけて、この時間なので、電話ではなくLINEでしました。

上司からの返信で連絡が遅すぎませんか?
いま分かったことではないですよねなど
言われました。上司が言いたいことは分かりますが
すこしは気持ちに寄り添ってくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。
ちなみに上司は女性です。独身なのか既婚で子持ちなどは
分かりません。

パートなのに正社員がするようなことまで
させられるのでまだ1ヶ月ちょっとしかたってませんが
辞めようと考えています。

コメント

4児ママ

その職場…私の職場の女性上司とにてて、鳥肌が立ちました…まさか…違いますよね…
子供優先、家庭優先で考えて次の職を探す方がいいかも知れません😢
その、上司が、ストレスになる可能性が…

  • ちひろ

    ちひろ

    回答ありがとうございます。
    まさか同じだったりしますかね?笑

    とにかく入社したときから上司が苦手で、、。
    連休中に熱が上がったり下がったりしていたのであれば何故
    早めに連絡しないんですか?と言われたんですけど今日は朝から熱が下がっていて保育園にも預けれると思っていたので連絡してなかったのになあ。と(笑)
    職場に迷惑を掛けるから仕方ないのかもしれないんですけど
    一方的に責められるような言い方に不満しかないです。

    • 5月8日
  • 4児ママ

    4児ママ

    ちなみに私のところは飲食店です!笑
    同じでも違くても、全く理解せず寄り添いもしない女性がいることがもう😡

    子供は急に朝熱が出たり
    かと思えば昼には下がって、あれ?って思ったら夕方から上がり始めたり、予測不可能なのが当たり前ですよね😤
    迷惑かけるのは確かに申し訳ないけど
    こっちだって必死なわけで😠

    • 5月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    飲食店なんですね!
    私はぼう100円均一なので違いましたね💦

    ほんとにそれですよね!
    職場のグループLINEに上司が
    さっき連絡がきて、お休みされるとのことです。私が代わりに出勤するので別日絶対休みますと
    連絡していて、嫌味っぽく、わたしだけが悪いみたいな文章で
    腹たったと同時に悔しくて泣きそうになりました。笑

    申し訳なさ沢山で連絡をしているのに理解なさすぎて、、、。

    グループLINEにそうやって連絡してるくせに最後に私が送ったLINEは既読スルーですよ。

    • 5月8日
  • 4児ママ

    4児ママ

    同じような人があちこちにいるんですね💦

    うわぁ。ほんとむかつきますね。
    私なら辞める時に、
    子供の体調不良でご迷惑をおかけしてすみませんでした。こんなに理解してもらえず寄り添ってもくれない上司は初めてでいい経験になりました‼︎と書いてしまうかもしれません。笑

    私の上司は、グループで毎日嫌味を送ってて、従業員を、わざわざグループLINEでメンションしてダメ出し。個人LINEは既読すらつけず無視です🤷‍♀️

    • 5月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    それ言ってやりたいですwww
    絶対スッキリする🤣

    えええ!
    それ酷すぎますね。
    嫌味とか言う前に自分が社会人として上司としての振る舞い方を勉強するべきですね🙄

    • 5月8日
えっちゃん

辞める時に言いたいこと言ってやめましょ!

もちろん、丁寧な言い方で🥳

  • ちひろ

    ちひろ

    回答ありがとうございます。

    LINEで返信するときに思わず
    いろいろ言ってしまいそうになりました(笑)

    入社したとき初めてみて目が死んでんなーとおもって発言の仕方も苦手なタイプと感じていて最近辞めたパートさんと話す機会があって「店長こわくないですか」って言われて私だけじゃなかったーって思いました(笑)

    主人とも話して今後も子どものことで急にお休み頂かないといけないときがあるとおもうので
    迷惑かけれないので辞めさせていただきます。と伝えようとおもいます😊

    • 5月8日
ママリ

私だったらすぐ辞めます。
大丈夫ですか?の一言も無いんですね…
子供いたらそんな言葉出ないと思うので、独身でしょうね。
普通じゃないというか、とにかくありえないです。
そんな上司の下では働きたくないです。
きっともっとちゃんとした上司のいる職場はあると思います!!

  • ちひろ

    ちひろ

    回答ありがとうございます。
    そんな一言ないです。
    初めてみたときから目が死んでんなーって思って発言の仕方とか、とにかく苦手なタイプでストレスでしかないです(笑)
    Webで応募できる転職先検索して早速応募しました🤣

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    なんかもぉ人として難あり…な感じなんですね💦

    早速次へ行動されてるんですね✨
    とにかく辞める一択ですね!!
    次は良い上司に巡り会えますように✨

    • 5月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    もう行動してます🤣

    寝る前、朝起きたときから拒否反応が酷くて。。
    寝てても夜中に何回も目覚めてしまいます。
    今日からもう出勤したくなさすぎて、しんどいです。。。

    • 5月9日
あんこ

子供なんて朝に熱出して急に仕事休まなきゃなこともあるのに😰
子供いないか、よっぽど体の丈夫なお子さんなんでしょうね!
辞めてやりましょう!✨👍

  • ちひろ

    ちひろ

    回答ありがとうございます。
    こんなに理解のない上司に出会ったの初めてです。
    職場のグループLINEに上司が
    さっき連絡してたのですが私からさっき急に休みの連絡がきて休むそうです。とかかれてあり
    嫌味っぽく、私が悪いみたいな文章にみえてしまい、腹立ちました。
    ネットで転職先検索して早速応募しました🤣

    • 5月8日