安定期に入ってから体調が悪化した方はいらっしゃいますか?動悸や呼吸の浅さ、疲れやすさに悩んでおり、仕事との両立が難しいです。同じような経験をされた方のアドバイスをいただけますか?
安定期に入ってから具合が悪くなった方いらっしゃいますか?
現在17w3d、初マタです。
16wに入ってから、動悸や呼吸が浅いと感じることが増え、疲れやすく、体力が落ちた気がします。ずっと座っていられず横になりたくなります。初期の頃は、体調が悪くて食事が出来ないことやぐったりしている日は数えるほどだったので、突然の症状に驚いています。
お仕事は既に9日程当日欠勤しており、職場へのご迷惑や手当のためにも行かないといけないと思う気持ちと休みたい気持ちで毎朝葛藤し、負けてしまいます。行けば済む話なのですが、毎朝の欠勤連絡も辛いです。お仕事は事務で、仕事内容というより職場の上司からのストレスがあります。
夫といる時は、割と元気が出ます。私は休んでいて夫は働いて帰ってくるのに暗い顔してられない!と思っている面も少しあります。だからか、なかなか体調が悪いのが伝わらず、給与のためにも出勤した方がいいと言われ、遠回しに甘えていると言われている気になってしまいます。
先日検診時に1週間欠勤していることや症状を申告したのですが、診断書も書けるからね と言われただけで すぐにお休みした方がいい!とはなりませんでした。この時期は血流が増えるから妊婦さんには良くあることだと言われたのですが、やはり甘えすぎなのでしょうか?
同じような症状の方、ご経験者の方、どのようにお仕事と両立されていましたか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目)
はじめてのママリ🔰
私、妊娠中ほとんど体調悪かったです!
体調良かったのは28〜30週くらいの2週間くらいだけで、でもお腹大きいからキビキビ動けたりするわけでもなく‥‥
安定期なんてあったのかな?レベルだったし、なんなら仕事なんて妊娠中ほとんど行けませんでした💦
私は両立できず、上司のおかげで病休にりしてもらって休ませてもらえたり、職場に恵まれてただけのくちの人間なので説得力ないですが‥‥
甘えすぎなんてことないと思います!妊娠って本当人それぞれなので‥
安定期って言葉が良くないですよね‥
妊娠に安定も安全も普通もありません!!!
甘えすぎかもとか気に病んじゃう方が体にも心にも良くないので、体調悪い時は無理せず診断書書いてもらってゆっくりしましょ!!
コメント