※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの進みが遅く、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月ですが離乳食の進みも遅くミルクもあまり飲んでくれません😭なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです!

ミルクは1日700〜800ccくらいしか飲めなくて一回で飲めるのが70ccくらいなのでこまめに10回くらいあげています。中々最初は飲まないのでおもちゃやYouTubeに集中させてなんとか飲ませており、めちゃくちゃ時間がかかります。1日のほとんどミルクあげてる感じです。

離乳食もポタージュ状のトロトロしか好まず食べないことがほとんどです。BFや柔らかめの野菜など色々試しましたが口にさえいれてくれません😭2回食にもできていないし、焦ってます。

ミルクが足りていないと機嫌が悪く離乳食をあげる体勢にさえ入れないのでかなりの時間をかけてミルクあげて準備してますが心が折れそうというか折れてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食お疲れ様です🙇‍♀️
哺乳瓶の乳首?のサイズとか変えてみてもあまり飲まないですかね⁇
体重の増えとかはどうですかね⁇
市の子育て相談できるとことかに相談してみてもいいかもですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の9ヶ月以上以外の乳首は全部試して一番飲んでくれるものをつかっております😭

そろそろ9ヶ月検診があるのでそこで相談する予定です!成長曲線内なら大丈夫、下回っているようであれば頑張ってとだけ言われるのであまり助かった気にならないのですが😭

• 5月8日
𐀪𐁑ママ♥

同じく哺乳瓶の乳首のサイズを見直してみてもいいかもしれません☺️
それと、こまめに飲ませてしまうと常に満腹状態だと思うので、間隔を空けたほうがグビグビ飲んでくれる気がします☻

離乳食も手づかみ食べの物を一品でも用意してあげると食いつくかも、、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔を空けても一回で飲む量はあまり変わらず1日のミルク量がとても少なくなってしまうので一番飲めるちょこちょこ飲みスタイルでやっております😭

アンパンマンパンやおせんべいで喉を詰まらせヒヤヒヤしたので手づかみ食べの野菜は敬遠していたのですが試してみるのもありですね!

• 5月8日