※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱があり、陰性の結果でした。明日の保育園送迎について相談です。旦那は元気。皆様の意見をお聞かせください。

急速お願い致します。
私自身今日((5/7))の朝から38.0℃の熱がありコロナの検査キッドをドラッグストアで購入し、やってみたところ陰性でした。

現在も熱があり、明日は仕事をお休みしようと思ってます。
娘は一歳なのですが、バリバリ元気で、ご飯いっぱい食べます。
娘は4月から保育園に通ってます。
明日は保育園です。保育園皆様なら休ませますか?行かせますか?
ちなみに旦那は元気です。明日は仕事ですが送り迎えは基本私がしてます((旦那が朝出るの早くて帰ってくるのが遅いため))


急速皆様の意見教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みく

旦那様は仕事の行き帰りに送り迎えできないんですか?

もし無理なら
ママ友とかの会話は控え
自分で送り迎えだけさっとします。
忍者のようにササっとします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園始まったタイミングで電車に乗るので😢帰りもそんな感じなので私が送り迎えしております。

    仕事ある日は仕事の時間((8:30〜17:30))預けられるのですがリフレッシュ的な感じで休みの場合でも預ける場合は9:00〜16:30で短時間で預けられるのですが、私が体調不良のことを園に伝えるべきでしょうか?教えていただきたいです。

    • 5月7日
  • みく

    みく

    私なら伝えません(・・;)
    伝えた方がいいのかもしれませんが
    コロナ陰性だし、、、
    元気なふりして送り迎えだけをパパッと終わらせます😥

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事行く~って感じで普通に朝から預けていいんですかね??笑笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

先日同じような状況で
私が風邪の症状で38.7まで発熱し、
検査キット陰性だったので
息子は幼稚園行かせました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス登園なので
    送り迎えも私が行きました💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に自分の体調のことを伝えるべきでしょうか?💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応体温計測してそれ紙に書いて毎日持たせないといけなくて
    そこに家族の体調不良書く欄はあったのですが
    記載してません😅
    結局その日1日だけで熱も下がったので
    突発的に風邪で熱出ただけだったみたいでしたので
    なんにも園には言いませんでした💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします!ありがとうございます

    • 5月7日
ままり

その状況なら保育園連れて行きますかね。
私も同じ状況ありますが、送り迎えだけサッとして帰ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の娘が体調崩して保育園から会社に電話行ったらなんて思われるのかなって😢思いまして、、、

    • 5月7日
♡

私も幼稚園行かせます!てか行かせてました!子供が元気なら!園にはいちいち言わないです!働いてる親が多いので、親とか家族の体調言わないで本人が元気なら行かせてる親たくさんです😅

rina

保育士をしています!☺️

園の方針や保育士さんによって考え方は色々かもですが、私個人の考えだと、『お子さんお預かりしますのでゆっくり休んでください…!』です。
私も体調悪い中育児したことあるのですがめちゃくちゃしんどいですよね…

ただ保育園に預ける場合は、仕事ですと言ってしまうとお子さんに何かあった際に職場へ連絡がいってしまうかもしれないので、『今日は何かあれば母のケータイへ連絡下さい』とお伝えしておいたほうがいいかもしれません◎