※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
ココロ・悩み

旦那の転勤で悩んでいます。子供の入園や娘の手術、経済的な不安があります。旦那の仕事も考えています。

旦那が県外に転勤になるかもしれません。息子は来年度から幼稚園に入園が決まりました。娘は今年の秋に手術をする予定があります。一緒に行きたい気持ちがありますが、入園や手術のことを考えると無理です。家のローンもあり、旦那は転勤先での生活費プラスこちらへ仕送りとなるとやっていけない気がします。私も娘のこともあり働けず…。旦那は新しい仕事を見つけることも考えていますが今の仕事は福利厚生もしっかりしており、私的には辞めてほしくない気持ちが強いです。今は大変でも将来のことを考えれば続けてほしい…。転勤の話がなくなってくれればいいのですが…。悩んでまた眠れません(泣)

コメント

華ちさ

職場がどんな感じのところがわかりませんが、せめて少し先に延ばしてもらうということも相談しても無理そうなんですかね??

• ずきこ

ずきこ

コメントありがとうございます✨
    子どものことを話して転勤にならないようお願いするつもりですが、全国展開の会社なので、一営業所の社員の話を聞き入れてもらえるかどうか…といった感じです(泣)まずはお願いしてみて、ですね!

• 1月27日
  • 華ちさ

華ちさ

行きたくないわけでなく、タイミングが。。とだけお話して分かってもらえるとありがたいですよね😣

• 1月27日
  • ずきこ

ずきこ

今日旦那が出勤したところ、やはり転勤は避けられないようです(泣)いろいろ考えなければなりません(>_<)

• 1月30日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね😣
    なにかいい解決策があるといいんですけど😣

• 1月30日
  • ずきこ

ずきこ

この話があと1年違ってたら…など考えてしまいます。聞いてくださりありがとうございました✨

• 1月30日
  • 華ちさ

華ちさ

そうですよね😣
    タイミングですよね😣
    うちもちょいちょい中国出張の話が出るのですごく気持ちがわかります😣
    いえいえ!全然です🍀

• 1月30日