※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に両親の遺産が入ってきたようで、高級な外車を買ったり、家を買った…

夫に両親の遺産が入ってきたようで、高級な外車を買ったり、家を買ったりしています。
離婚予定で別居中です。
どうせ離婚するんだし遺産で買ってるんだからと、私に内緒で買って隠しています。
なかなか離婚に応じてくれないのに好き勝手しているところが気に入りません。
私は何も言うことも許されないですか?

コメント

空色のーと

そうですね…お気持ちは分かりますが、親の遺産であり、離婚前提の別居中なら、もう口を出すことは出来ないと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    それなのに最後まで親の面倒をみる(施設に入るけど週一くらいで面会する)が離婚の条件に入っていて余計にモヤモヤしてしまいました。

• 5月7日
  • 空色のーと

空色のーと

え?なんですかそれ 笑

それは一言言っていいと思います💦あなたの親のことがもう私には関係ないってことがよくわかったので、離婚条件を書き換えましょう。

って言ってしまっては😑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それがとても厄介で、俺の離婚条件をひとつでも嫌だと言うなら裁判だ、何千万までなら出してとことんやってやる、親権も奪ってやるみたいなこと言われて、もう泣き寝入りというか、全部言うこと聞くしかないのかなと、、、

• 5月7日
まりぞー

上の方へのコメント見ました!
遺産は別居してなくても夫個人のものなので共有財産でもなければ、財産分与の対象でもないので仕方ないかなと思います。

ただ、何もかも言うこと聞く必要はないので話し合いでの離婚が難しいのであれば別居されてるとのことですし調停起こせばいいと思います。

親権は母親が、よっぽど育てられない環境に置かれてない限り父親にいくことはないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、そうですよね。

調停は、もう起こしたんです。
    でも、調停員にキレて途中で帰ろうとしたり、言ってることがコロコロ変わって話し合いにならず、調停員もお手上げという状態です。

• 5月7日
  • まりぞー

まりぞー

なら、こちらが有利に進められそうです。
    別居中であれば養育費とは別に婚姻費請求もできますがそれはされてますか?

離婚はしない、生活費も出さないは通用しないのでまだであればそちらも調停起こしていいと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっとこれ以上の調停を恐れて生活費だけは渡してくるんです。
    いらないって言っても渡してきて、金渡してるだろって威張ってます。

• 5月8日