※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談会で何を話すか不安。経験者のアドバイスを求めています。

保育園利用している発達障害のお子さんいるママさんいませんか?
懇談会があるのですが、その時何か言いましたか?
ご迷惑おかけするかもしれませんが〜的な一言でいいですかね?

1学年1クラスのみ、年長まで持ち上がりでクラス替えなし、3歳児クラスで3年間お世話になります🥺

今まで保護者会とかない保育園だったので、初めてです。
どんな内容かもわかりませんが、自己紹介的なことがあった時に備えたいと思いまして質問しました!!

コメント

No.7

我が子の保育園も一学年ひとクラス。クラス替えなしで同じメンバーで過ごすことがわかっていたので、3歳児クラスの時の懇談会で、子供は特性があるのでご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。的な挨拶をしましたよ😌

私も保護者会などない保育園だったので言うか迷っていましたが、他の発達障がい児のママさんが似たようなことを言ってたので言いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは小学校上がってから診断されたんですが💦学校では懇談会とかで特に話していないです。一斉指示が通りにくかったりはありますが、集団行動にもついていけてるし、お友達ともトラブルはないので、話さなくてもいいかなと思って。親しいお友達の保護者さんにだけ、さらっとは話してます。

暴言や他害、多動やパニック等、あるなら、他の保護者にお話しておいた方がいいと思います。