※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

南部の小規模園から大きな園への3歳児入園について不安です。保活やフルタイム復帰で幼稚園は無理かもしれません。難しいですか?

愛媛県松山市 南部 3歳児入園

南部で小規模園から大きな園に移られた方いらっしゃいますか?
来年4月から認可外の小規模園に入園予定です。
小規模園だと、また保活がありますよね😨大きな園への3歳児入園は難しいでしょうか…?
フルタイムで復帰予定なので幼稚園は無理かなと思います。
3歳児入園は難しいですか?今から不安です🫨

コメント

Rio《3kids mama》

もともと会社経営の小規模に通ってて、3歳から認定こども園に入園しました!長男ですが。
私もフルタイムでしたが、第二希望で入園できました!

• キイロ

キイロ

入園できたんですね!お話聞けて安心しました😮‍💨
    入園できなそうなら幼稚園に入れるように仕事変えないとなと思っていました💦

• 7月3日
  • Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

フルタイムで私も幼稚園は視野に無くて両親も遠方なので頼れる人もいなくて…
    大丈夫ですよ🙆

• 7月4日
めぎゅママ

もう何年も前の話ですが…0歳で認可保育園に入れたかったですが入れず、職場の系列の小規模園に空きが出て入園しました。その後2歳の時にその園が市の管轄に変わることが決まったので、認可保育園に4月からの入園で希望出しました。仕事もしていたので、結果が出るまではドキドキでした。9時~16時で仕事していましたが、結果第1希望の園に入ることができました。

• キイロ

キイロ

第一希望のところに入れたんですね!うちも入れたらいいなぁ…😅
    まだ先のことなのでなんとも言えないですが、励みになります!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でも預かり保育がある所なら大丈夫じゃないですか?☺️

2号で入れなくても、幼稚園いれて預かり保育使われてる方たくさんいますよ〜!

預りは月に7000~9000円(時間によって)かかりますが、預かり代の補助が松山市から出るので、2号の子と変わらない金額で預けられるようです☀️

• キイロ

キイロ

預かり保育使われてる方たくさんいらっしゃるんですね!
    保育園が激戦だとそうなりますよね💦
    希望のところの預かり保育調べてみます!

• 7月4日