※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

彼氏からお腹の子が前の人の子ではないかと疑われ、義理のお母さんからも同様のことを告げられた女性。家族に相談したが、お金の問題で彼の兄夫婦と比べられて蔑まれる。養育費は確保されているが、お金をもらっていない状況で混乱している。

カテゴリーあってるか分からないし長いですが、読んで貰えると幸いです。

彼氏(子供の父親)にお腹の子は前の人の子じゃないかと疑われていて、その上それを義理のお母さんから告げられました。
よりを戻してすぐ出来たので疑われるのも仕方ないと言われたのですが
本人の口から言われず、安定期にも入ってお腹が目立つ頃に言われて、挙句お腹の子を可愛がれないとまで言われてしまいました。
ずっと彼氏(子供の父親)のお兄さん夫婦と比べられて蔑まれて気が狂いそうだったのにその言葉で私の中で一気に何かが崩れてしまって
ショックも大きく、私の家族に相談したらしてあげれることはしてあげるから、そんな家族のことは忘れなさいって言ってくれました。
彼氏(子供の父親)との子供であることは確実だし、産まれたらDNA鑑定をして養育費最低月に3万は貰いなさいと言われてるので貰うつもりなのですが、今現在もうお金は貰ってません。(いきなり途絶えました)
この場合妊婦の間はもう貰わない方がいいんですかね、、、
頭が少し混乱してるので言葉足らずなとこはあるかと思いますが、ご意見もらえたら嬉しいです。

彼の兄夫婦と比べられた理由は
お兄さんの嫁さん家族はお金があって全部金銭面はしてくれて結婚式まで挙げてくれたそうで、うちは、裕福な生活ではないので結婚式も挙げられる予定ではなかったです。
お兄さんは稼ぎも安定してて、と言いますが彼女さんはまだ学生さんでお兄さんはパチンコで給料全部使うような人なので、私は遊ぶことも一切なく学生しながらバイトして、休みの日は丸1日働いてきたのに、なんでここまで言われなきゃ行けないんだろうと思ってまして。
向こうのお母さんがお金だけを見てて蔑まれてる気がしてならなかったです。

コメント

(:3_ヽ)_

え。酷い。
これから産まれてくる
子供も可哀想...

まだ入籍はしてないですか??

  • 💋

    💋


    我が子が可哀想でならなくて、この家族とあたしの子供を家族にしたくなくて。

    まだ入籍前だったので、入籍延期の形ですが
    私は破棄にしてもう子供にもあわせたくない位です😢

    • 1月26日
こぐま

ご結婚をしない選択をされるのであれば、認知のことをきちんとしていた方がいいですよ。
父親に当たる彼氏子どもを認知してもらわないと、いくらDNA鑑定して血縁関係があると証明されても、法律上は赤の他人となり養育費を払う義務は彼に無いことになってしまいます。
ちなみに、出産前にも認知はできます。

法テラスなどで、弁護士に相談などしてきちんと手続きをされることをお勧めします!

  • 💋

    💋

    認知は出産前でもできるんですね😦
    弁護士に相談してみます😭
    ありがとうございます…

    • 1月26日
  • こぐま

    こぐま

    認知を出産前にした場合は、出生届の父親の欄に結婚していなくても名前がのります。

    本当なんで疑うんだか!こっちまで腹が立ちます!負けずに、ご自身とお子さんが幸せになれる選択をされてください!

    • 1月26日
  • 💋

    💋


    認知は産まれてからでもできますよね???
    DNA鑑定しないと認知もしてもらえそうになくて😭😭

    負けずに我がこと幸せになります😢💓
    ほんとありがとうございます😭😭😭

    • 1月26日
  • こぐま

    こぐま

    もちろん、産まれてからできます!
    場合によっては、弁護士たてて、もし、彼の子って結果がでたらDNA鑑定代も彼持ちで!とか、約束結んじゃって請求するとかもありかもですよ!
    なんか、私ならそのぐらいしちゃいたいです!

    • 1月26日
  • 💋

    💋

    出来ればそうしたいです、、
    ここまで言われてだいぶ精神的にもきつくて
    ほらな!!!!って言ってやりたいくらいです😭

    • 1月26日
匿名

友人にもそのような子供の父親がいました。
義実家に話をしに行くも、手を出され話にならなくてそのまま
養育費も貰わずシングルマザーで育てています。

妊娠中はお金もらえないと
弁護士に言われたみたいで
養育費も期待しない方がいいと
言われたみたいです。

  • 💋

    💋


    養育費も期待出来ないですか😢
    1度は頑張るからバイトもうやめなよって言われて辞めたのに今更になってできる仕事も限られてて収入が少ないので😭😭

    • 1月26日
  • 匿名

    匿名

    今は一切貰っていないみたいです。
    相手が仕事をしていても収入が少なければ3万も無理だと思います。
    3万頂戴ね。とこちらから要求すると
    脅迫になるので気を付けて下さい。

    • 1月26日
  • 💋

    💋


    三万貰っても余裕があるので貰えるとは思うのですが
    頂戴ってゆうと脅迫になるんですね😢

    • 1月26日
  • 匿名

    匿名

    相手からこれ養育費。と言って渡してくるのか
    こちらから要求するのかと言えば
    相手から渡してもらえる方がいいですからね。

    貰えそうになければ弁護士に相談してもいいと思いますが
    無料弁護士は役に立ちません。
    話を聞くだけで全く動いてくれません。

    • 1月26日
  • 💋

    💋


    話を聞いてもらえるだけなんですね😭
    確かに言わず貰えた方がいいのはいいですけどそううまくは行かないので期待出来ないですね。

    • 1月26日
ゆかり

ご家族が味方してくれて本当に良かった!!
ここはnatsumIさん1人ではどうにもならない状況だと思うので、養育費等はご両親と一緒に彼氏のお母様とおはなしされるといいかもしれません!

あとは最終手段として弁護士さんですね。
話にならない感じになったら
法テラスなら無料相談とかありますよ!

今はお腹の子のために少しでも楽になるといいですね!
お母さんの不安定はお腹の子もわかってしまうって聞いたことあります。

私も全然違う理由ですが、妊娠中すごく悩んだりしました。

気晴らししたり、ランチに行ってみたり気分転換してくださいね(。╹ω╹。)

  • 💋

    💋


    無料何ですね😔今の私にはほんとに救いです😢
    今すごく今までにないくらいお腹の子が暴れてます😭😭
    不安とかが伝わるっていつもいわれてて今回ほんとに伝わってるのかなって思いました。
    適度に息抜きします!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
ナッツ

natsumiさん、大丈夫ですか?つらいですね😭
確実に彼氏さんのお子さんということなのに、信じてもらえないなんて、つらすぎます😢
しかも、義理のお母さんから聞くなんて。。。
今連絡が途絶えたのですね…ほかに連絡方法ありますか?

  • 💋

    💋


    妊娠がわかった時少しでも前の人の可能性があったらすぐ報告したりしないですよ😢😢
    本人は言いづらくて、、って言ってて。
    連絡手段はないですが
    最終家わかるので家に行けば会えるとは思います😭

    • 1月26日
ちなってぃ

向こうの親も子も酷すぎますね💦
しかも安定期になってから結局
俺は知らない〜みたいな無責任な感じが
またムカつきますね。

彼氏と行為した時期が
分かれば計算して誰の子かって
分からないですか(´・ω・`)?

  • 💋

    💋


    逆算して受精した日を私の姉が計算してくれて、私と彼が行為をした後何ですよね。
    まず生理終わって初めて行為したので、、
    それでも信じてもらえないのでDNA鑑定するしかないと思いまして😭😭

    • 1月26日
deleted user

心も体も不安定な時期に
これからの人生に関わることが
曖昧な状況となると
とても心配ですよね。

考えても考えても
今はどうにもできないので
とにかくご両親が言うように
産まれてから
本格的に動き出して
取れるものはしっかり取りましょう。

いま最優先すべき事は
元気な赤ちゃんを産むことだけです(*^^*)

それにしても
親が親なら子も子とはこのことですねー。
しっかりやることやっといて
今更何言ってんだ。むかつきます。

もし私がnatsumiさんの親なら
怒鳴り込んじゃうかも(><)
とてもしっかりした親御さんで
読んでいて勝手に安心してしまいました。

第三者が見てこう思うんです
絶対大丈夫(*^^*)

  • 💋

    💋


    とにかく母には感謝です。
    最優先はお腹の子ですよね!
    元気に生まれるのを待ちます😢

    ほんと今更過ぎてプチパニックです😦😦
    最初ショック過ぎて泣きじゃくってたんですけど
    もう呆れだしてきました、、、

    大丈夫と言っていただけて有難いです😭😭
    お産頑張ります!!!

    • 1月26日
deleted user

まず、彼氏さんとは結婚されるおつもりですか?そうでなければ、認知してもらわないとはじまりませんよね。そして、失礼ですが、100%彼氏さんの子なんですよね?

あと、お兄さん夫婦のことですが、人それぞれだと思いますよ。親が金を出してまで結婚式を挙げたい人もいれは、そうでない人もいる。それだけの話です。パチンコも正直その人の自由です。

結婚式をするのがいい、しないのがダメそういうのではないと思います。お義母さんが表面しか見れない人だと知れてよかったじゃないですか。これから、どう付き合っていいのか学べたと、自分の中で折り合いをつけましょう。そうやって1つ1つ乗り越えていく力がこれから必要だと思いますよ。

  • 💋

    💋


    結婚はせず認知をして貰えるように説得する方向です。
    私もまだまだ子供なのでそこを乗り越えれるようにならなきゃですよね。
    ありがとうございます😭
    言葉の一つ一つが心に響きます。

    • 1月26日
りんママ

コメント失礼します
私もなつみさんみたいな経験してます
寄りを戻そうとしましたが何もかも合わなくていちいち私のやる事ケチ付けて来るのが凄かったです……
しかもこっちは妊婦なのにストレスばっかり与えて来て辛かったので
金輪際かかわらないようにしてます
子供には申し訳ないけど籍は入れないで未婚のままです(´・・`)


なんか変な事書いてすみません……

  • 💋

    💋


    寄りを戻してもやっぱりうまく行きませんよね😢😢
    同じような方がいることだけで心の救いです😭

    • 1月26日
  • りんママ

    りんママ

    多分毎日喧嘩してなつみさんが辛くなると思います
    私もそうだったので
    私は腹くくって1人で育てた方が良いなって思ってます( ¯•ω•¯ )

    • 1月26日
  • 💋

    💋

    喧嘩してると子供にも良くないですもんね😢
    もう腹くくって頑張っていきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!

    • 1月26日
  • りんママ

    りんママ

    お互い頑張りましょう!

    • 1月28日
  • 💋

    💋


    頑張りましょう😢💓

    • 1月29日
  • りんママ

    りんママ

    はいw

    • 1月29日
あや

なつみさんこんばんは!
わたしも未婚で出産しますよ!
子供に罪は無いわけだし、正直籍入れてなくて養育費払ってもらうのはかなり厳しいですよ!
それならシングルで生活保護受けながらでも頑張っていくほーがいいとおもいますよ!

  • 💋

    💋

    生活保護ってシングルなだけで貰えるものなんですか??

    • 1月27日
  • あや

    あや

    仕事してなくて収入が低かったり貯金がなければ!

    • 1月27日
  • 💋

    💋


    月に6万も稼いでないです。
    産まれたら稼ぎはゼロになります😢
    生活保護受けれるか調べてみます😥

    • 1月27日
  • あや

    あや

    それであれば大丈夫だとおもいますよ!
    ただ親と一緒にくらすとなればむずかしいかもしれないです!

    • 1月27日
  • 💋

    💋

    今自分が親の扶養でその状態で働けないので難しそうですね😥
    もーそろそろ今のとこも働けないんじゃない?と言われてるので辞めさせられるかもしれないです😢

    • 1月27日