※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

上の子と下の子が熱と症状があり、明日小児科に行く予定です。熱がない場合、何か検査があるでしょうか?ウイルスの可能性も心配です。

上の子が4/25、26に38度、37度台の熱があって、5\3~昨日まで38度以上の熱があがったり下がったりしてました。
下の子は5/2に39度以上の熱が一日あって、5/3〜昨日まで夜中だけ38.5〜39度の熱がありました。
2人とも咳、鼻水はありますが、今日は熱はありません。
明日、小児科に行くつもりなんですけど、明日熱がなかったら何か検査してくれるんですかね?
何かのウイルスだとしたら調べたらまだウイルス残ってるから反応ありますかね?

コメント

ぼのろん

熱がなければ検査しないんじゃないですかね🤔
インフルも治りかけは陰性だっていいますし…

• まぁ

まぁ

もう下がったわけじゃなくて、ずっとあがったり下がったりしてるのにですか?
    鼻水とか咳はまだあるんですけど💦

• 5月7日
  • ぼのろん

ぼのろん

今日は1日熱がなかったということですよね?
    また夜中に熱が上がれば検査の対象になりそうですが、、
    あと友人が発熱6日目くらいで病院行ったら、もう反応でないと思うからインフルの検査はしないでおくね〜と言われたと言っていました。

• 5月7日
  • まぁ

まぁ

今のところは出てないですね!
    インフルの検査もウイルスの検査も同じなんですかね?
    完全になおってなくても、インフルは反応出なくなるんですね!
    とりあえず、原因が知りたくて💦
    病院によるかもだし、明日行ってみないとわからないですよね。

• 5月7日