※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否して困っています。何かいい方法はありますか?


子供のご飯3食パンはダメですよね!?😭

ご飯も麺もおかずも一口も食べてくれず見せただけでギャン泣きです😭

バナナ、いちご、たまにヨーグルトは食べてくれます。

ホットケーキも蒸しパンも食べてくれずで野菜を混ぜ込むこともできないです😭😭

何かいい方法ないですか😭😭

サンドイッチもしてみたのですがおかずだけ吐き出します😭😭

コメント

うさこ

なんで3食パンはダメだと思うのですか?😊
国によってはごはん食べない国もありますし、全く気にしなくていいのでは✨

今、パンブームなだけかもしれませんよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜とれてないので栄養バランス悪いよなーって思って😂😂

    • 5月7日
はなまる

多分今だけだと思うので全然いいと思いますよ!
偏食の子はとりあえず食べれるものを食べさせてあげるのがいいかと💡
気になるようだったら米粉で食パン作ってみたりしたらいいかなーって思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンは一応米粉パンあげてます!
    たまにアンパンマンパンしか食べてくれないときもありますが😭😭

    • 5月7日
はじめてのママリ

全然いいと思いますよ😊
今はとりあえずお腹を満たすことを優先していいと思います✨
だってママこれ以上頑張りようがなくないですか?!🥹
すこーしずつ食パンにイチゴだけ挟んでみたり、2つのものを一緒に食べてみる!ってやって慣れていくといいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りようないですよね!?😂
    とりあえず食べてくれたらおっけーて思っときます🥹

    • 5月7日
ゆう

上の子がそのくらいの時はほぼ納豆ご飯🍚でした😂
朝夜は納豆ご飯果物や基本好きな物しか口にしない時期だったので食べなければ食べないで食べる物を与えてました笑
今はほぼほぼですが、なんでも食べます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなブームがあるんですね😭😭
    そのうち食べてくれるまで気長に頑張ります😭

    • 5月7日
咲や

炊き込みご飯とか混ぜご飯も無理ですか?
餃子とかなら意外といけるかもしれませんよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理でした😭😭もう米が拒否みたいで😭😭
    餃子あげたことなかったのであげてみます🥹
    ちなみに手作りで味薄めに作るんですかね!?🤨

    • 5月7日
  • 咲や

    咲や

    手作りでタレとかつけなければ、焼き餃子食べれますよ
    幼児食で水餃子のレシピで作ったら、水餃子は皮が噛みきれなかったのか食べずに、大人用に作った焼き餃子の方ばっかり食べてました🤣

    • 5月7日
deleted user

偏食の子にはその時食べるものをあげるしかないです!
息子が偏食なのですが、日中のミルク卒業してからはとにかくカロリーを摂るためにその時ブームのものやそれしか食べなければ3食同じものをあげます。

息子が同じくらいの時は、わがまま言うな!とめちゃくちゃイライラしてましたが食べないものは仕方がないので😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとパンブームでずっと毎日毎食同じものばっかりです😭😭

    イライラしてしまいますよね😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

子供がパンと一緒にカレー、シチューとかどうですか?🤔
パンでもいいと思いますよ!
なんならアンパンマンの野菜スティックパンで野菜取ったつもりでいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーとかシチューも吐き出すんです😭😭
    アンパンマンパンの野菜のやつならうちも食べてくれます🥹
    あれ野菜でいいですよね😂

    • 5月7日