※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が中耳炎かもしれない。明日病院へ行くが、耳鼻科と小児科どちらが良い?

2歳の娘がいます。金曜日の夜中から発熱。同時に鼻水と咳も出始め、病院もやっていないので、ずっと家で様子を見ています😵‍💫
今日も39度の熱がずっと下がらず、耳も痛がっていたのできっと中耳炎にもなっているかと…😭(中耳炎になりやすいです)

明日朝イチで病院に連れて行こうと思っているのですが、耳鼻科と小児科どちらとも行った方が良いでしょうか?💦

コメント

耳鼻科がいいと思います💦
息子も発熱はないものの昨日から咳と鼻水出てます😂
鼻水でてると中耳炎になりやすいし耳鼻科の方が専門的に見てもらえるので耳鼻科がいいかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    とりあえず昨日は耳鼻科にいき、中耳炎と診断されました😢ご意見ありがとうございました💡

• 5月9日
なまえない

熱が出て咳も出てるなら小児科かなぁと思います。でも中耳炎になりやすいとのことでしたら、朝一で小児科に電話してその旨を伝えて耳鼻科の方が良いのか聞くのもありなのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦ご意見ありがとうございます😭ひとまず耳鼻科に行き、中耳炎のお薬や鼻風邪のお薬を処方してもらいました😢
    ただ熱が5日目なので心配で…あまりにも下がらなければ小児科に受診しようと思います😭💦

• 5月9日