※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県在住の方です。3歳と6ヶ月の子供と一緒にお出かけできる場所を教えてください。車でも電車でも大丈夫です。

神奈川県在住です✨
3歳、6ヶ月の子と3人でお出かけ出来るおすすめの場所教えてください💗
運転練習中なので車でも電車でもどちらでも大丈夫です🙏

コメント

はじめてのママリ

神奈川県川崎市に在住です!
グランツリー武蔵小杉というところはフードコートもあり、子ども向けのお店も多く、屋上には遊べるところもあるのでよく行っています!
ただこの辺周辺にお住まいでなければ、車を走らせたり長い時間電車に乗ってわざわざ行くというところではないかもしれません💦

あと個人的には辻堂が好きです!
テラスモールや海浜公園があります!
本当に子連れに優しいなと思っていて、フードコートでも子ども抱えて食事を運んでると、スタッフさんから運びますよと声をかけていただき、お帰りの時も置いておいていただければ私がかたしますよと言ってくださいました。
海浜公園までは駅からバスもでていて、徒歩でも20分くらいでした!
広い芝生なので6ヶ月のお子さんもゴロンとさせられるかなと思います😊
海のほうに行って浜辺でおやつたべたりたそがれるのも好きです笑

あとは神奈川寄りの東京になってしまいますが南町田グランベリーパークもいいです!
最近はこどもの国にいってすごくたのしかったですが、坂が多いのでママさんお1人で2人のお子さんを見るとなるとすこしきついかもしれません🤔

長々と失礼しました!

moon

ららぽーと横浜
ノースポートモール
グランツリー
テラスモール湘南
は無料の遊び場があり、
建物内にはベビー休憩室、授乳室、子ども用トイレ、ベビー用品店、フードコート
があるので大人1人でも子ども連れてよく行きます😌

長男が小学生になったので、最近は専ら公園ですが
車なら駐車場が安いので薬師池公園へ行ったりもしてます

神奈川の場所にもよりますが、グランツリーやノースポートは小規模で普段使い、グランベリーパークはかなり広い感じなのであえて行く感じで、うちの場合、間をとるときは海老名のららぽーとです😆

横浜のららぽより小さいと思うのですが、子どもを遊ばせるスペースが多いですし、混み具合も適度なので、頻繁に行ってます😃