※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と寝室を分けるべきか悩んでいます。赤ちゃんが夜中にグズグズしていて、寝不足になっています。旦那は寝室別にするかどうかはどちらでも良いと言いますが、車通勤の旦那のことも考えると別が良いかもしれません。

旦那と寝室を分けるべきでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近夜泣き?というか夜中に途中覚醒していつまでもグズグズ寝ない時があります。

旦那は心配して、替わろうか?とか言ってくれますが、旦那は仕事もあるし、私は「大丈夫だから寝てて」と言ってます。

でも、泣き叫ぶわけではないけど隣でグズグズしてたら落ち着かないし熟睡できないですよね。

寝室別にする?と聞いても、どちらでも良いと言います。

ただ、旦那は車通勤なので、寝不足が続いたりしたら運転も危ないかもしれないし。

私のわがままなんですけど、夜泣き対応ってただでさえ孤独なのに隣に旦那がいないのを寂しく感じてしまいます。

でも、、、やはり、旦那のこと考えるなら寝室は別にしたほうがよいですよね?

コメント

ひっぽ

わたしだったら分けません!
もちろん寝不足で仕事行くのは心配ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    もしよろしければ、分けない理由を教えていただけますか?

• 5月7日
  • ひっぽ

ひっぽ

見なくていいが当たり前になるのが嫌だからです☺️
    旦那さんの性格にもよると思いますが🥲
    「自分は仕事行ってないし」とも思いましたが育児だって休みは無いし!
    子どもが泣いたらできるだけ自分が早く起きて対応するように気をつけてはいました💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍃
    納得いたしました🙇‍♀️
    育児には休みないですが、赤ちゃん昼寝したりしたら眠れたりするので積極的に対応する姿勢は必要ですよね!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

夜泣きが酷くなる時期は、旦那さんとは寝室分けてました!
仕事行くのに1時間運転するので、眠くて事故られると困るので…😭

孤独は正直感じてました💦
なので、週に1.2回の休みの日は協力してくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月7日
ままり

友達は、子供産まれてから旦那さんとは寝室分けてます!

友達が言ってたのはやっぱ泣いてると起きちゃうし寝不足で可哀想だからと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月7日
ゆずママ👶🏻🍼

私は旦那と自分が疲労て共倒れになるのは辛いので、娘が産まれてからは寝室別にしました😳

うちの旦那の場合は夜泣きしようが「代わろうか?」とかの言葉が無いので、むしろ別の方が私的には割り切れたってのもありますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月7日
COCOA

子供産まれてからは寝室別です、旦那への配慮と言うより、共倒れになるのを避ける為です、
後、ある程度夜泣きに慣れたら、旦那は爆睡する様になったので、その姿を見るとイライラするって理由もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 5月7日