※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。おっぱいが痛いが続けたい。おっぱいの状態が改善するでしょうか?

夜間断乳を2日前から始めました。
寝かしつけはまだおっぱいですが、夜中はあげていません。
よく目を覚まして泣いていますが、添い寝したりしてると眠気に勝てずまた寝ているので、続けようかと思っていますが、おっぱいがガチゴチになってしまって痛いです。
このまま続ければおっぱいもサイクルができてきて、夜は張らなくなってくるのでしょうか? 一度おっぱいが詰まってしまったことがあるのでとてもビビってます。

コメント

R☆…☆…☆

張らなくなると思いますよ‼︎
私もつい最近までそうでした^ ^
自然に母乳も出なくなります。

• Marchママ

Marchママ

横入り失礼します💦
    私も断乳を始めるところなんですが、張ってしまい、とらおさんと同じくビビってます…張ってるのを放っておいてもいいものなんですか⁉️自然に張りが収まりますか⁉️

• 1月26日
  • R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

断乳していま3週間ぐらいですが1日2日は手で絞ってましたがだんだん絞るのも辞めたら張らなくもなりオッパイも出なくなってましたよ(^ー゜)

• 1月26日
とらお

お返事ありがとうございます( ′ᴗ‵ *)
おっぱいも出なくなってくるんですね!!朝のガチゴチおっぱいが、また詰まるんじゃないかと恐怖で。。
初めは絞るのもやってみたいとおもいます( ′ᴗ‵ *)