※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

親の問題や自己肯定感の低さで悩んでいます。疲れやイライラもありますが、子供には頑張っています。みなさんはどう乗り越えていますか?

気力がありません。
小さい頃から両親不仲、加えて物心ついた時から親の不倫を何年も見て見ぬふりをしてきました。
そして高校卒業後離婚。祖父母の家に住むことになり、母はすぐ再婚。
小さい頃から大人の目ばかり気にする性格になり、今でもそれは変わりません。周りの目ばかり気にして、自分が犠牲になり、人間関係はうまくいく方ですが1人で疲れています。
平日は働いていますが、8時間以上睡眠取らないと疲れてしまい倒れそうになります。
子供にイライラしてしまうこともあり、その度落ち込んで。
主人はあまり深く考えない性格なため、色々悩みを相談しても「気にするな」で終わります。

子供の頃の記憶は今でも夢に出てきたり、思い出したりするたび辛く涙が出ます。縁を切ってるわけではないので、父母それぞれと関わらなくてはなりません。今でも結局気を使います。

私は自分に全く自信がありません。顔も体型も性格も全て嫌いです。社会に出るのが嫌です。できれば家で家事育児を自分のペースでしたいです。家系的に無理ですが。

子供たちを1人にさせられないということだけでなんとか頑張れています。

今でも両親のことを引きずっている自分が悪いのですが、全てが嫌になった時みなさまはどう乗り切っていますか?

誹謗中傷やめてください。

コメント

はじめてのままり

親以外は自分が選べるとおもっていきてきました。親はしかたなかったとあきらめてます

ままり

親と無理に付き合おうと思わない!他だと、他人は自分が思うほど自分のことを見てませんよ😊
うちも両親離婚してますが、父親の方とは数年前に縁を切りました。関わらなくてもやっていけますよ。
母親に引き取られたので、母親は近くに住んでますけどね😂
気を遣って辛いなら関わりを最低限に減らしちゃってもいいんですよ😊
嫌なことを無理にする必要もありません😆
私は周りへの期待とか、周りからの期待を捨てました。
別にどう思われてもいいや!私は私として生きていく方が幸せだよね!って、、、。
とはいえ考え方ってなかなか変わらないので、まずは自分を大切にしてください😊いつも頑張ってる自分にご褒美から始めると良いのかなと思いますかね✨
私は2回の妊娠出産で30キロ以上太って戻らないので完全デブですが、2人産むための代償〜って思えるようになってからはデブでもそこまで気にならなくなってきました。子育てしながらダイエットするほど気力もないんで、割り切っちゃいました。

こんな私でもいいんですよ😆
完璧な人なんていないんです👍
悪くなんてありません😁人のために頑張ってきたからこそ、これからはママの人生をいきましょー!
パパに頑張ってもらっていつか専業主婦になれるといいですね!それ以外でも家でできる仕事への勉強も良いと思います!
私ずっと家にいたいので、家で稼げる何かを見つけたいなーと、続けられそうなことを探してます😆仕事は仕事で好きなんですけど、子どもが帰ってきた時に家にいたくて😆
自分の良いように少しずつ情報収集していきましょっ😊

• rrr

rrr

なんか感動してしまいました😭
    素晴らしいです!尊敬します🥹
    ままりさんの考え方、とても参考になりました✨
    気持ちが楽になりました😭性格的に完璧主義で、周りのできる人見ては落ち込んでの日々ですが、そこから頑張って脱出してみようと思います。
    完璧にならない、人のためではなく、自分のためと家族のために生きていく人生にしていけるように頑張ります🥹
    ありがとうございました😭

• 5月7日
はるな

うちも小さい頃から親が不仲で、一度離婚したけど子供が小さいからと同じ相手で再婚。けど仲は悪く母はずっと不倫してました。
うちは私が20歳になるまでは離婚しないという謎ルールがあったが私が高校の時は別居。その後離婚。
私は19歳から家でてます。

私は親の事はなんとも思ってません😃
親にも自分の人生がありますからね。

私は全て嫌になったらとりあえず1人になります。旦那に子供連れて出かけてもらって1人のんびりしてます。

• rrr

rrr

境遇が似てて驚きました。はるなさんのように親はもう考えずに生きていけるように頑張ります!
    とりあえず1人時間見つけてみます💓
    ありがとうございます!!

• 5月7日
たんたん

私のことかな?ってくらい似てます😭
今は離れて暮らしてるのでマシですが、年に数回夢に出てきます〜
引きずらないって難しいです😓

嫌になったときは妹弟に話を聞いてもらったりあのときこんなことされたよね〜まじやばいよねって笑い話にしてます!