※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が風邪で、ホクナリンテープを使っています。毎日貼り続けてもいいか、他の原因を調べた方がいいか気になっています。

生後9ヶ月の子供です。

せきがひどく、鼻水もあり病院受診したら風邪と言われました。
4月から保育園通い始めたのもあり、そこでうつったりしてるんだな〜と!

ホクナリンテープを貰ったんですが、これって毎日ずっと貼り続けてもいーものなんですか?
それとも他の原因を調べてもらった方がいーんですか?🥹⚡️
ちょっと気になったので書かせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

器官を広げるテープなので処方されたら貼る位置かえながら毎日貼ってますよ🙆‍♀️

• 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

毎日でも大丈夫なんですね!良かったです!ありがとうございます🥹

• 5月7日
もみじ

同じく、咳、鼻水症状が出て病院でホクナリンテープを処方されました。
薬剤師さんから説明されたのは、入浴後に貼ったら次の日の入浴時にはがす、次回貼るときは別な部位(胸、背中、腕)に貼って下さいね〜と言われました。
同じところに貼り続けるとかぶれてしまうからって言われました。
かぶれてしまう場合は夜間帯のみでも構わないそうです。