※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

財形からNISAに切り替えるか、両方を続けるか迷っています。NISAのおすすめや、貯金目的の車購入についてアドバイスをお願いします。

詳しい方教えてください!

今、月二万財形で貯めてます。
銀行で財形よりNISAがおすすめですと言われて、NISAを検討してます。(NISAか積み立てNISAで)

財形をやめてNISAだけにするか
財形もNISAもやるか
どちらがお得ですか?

財形始めた目的としては貯まったら車の資金にしようと思ってです。

NISAでおすすめも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

長期的に考えるとNISAがおすすめだと思います!

月2万なら積立NISAですかね◎
ただ、NISAを始めるにしても銀行ではじめるよりネット証券で始めた方が手数料が安いのでお得です。

ただ、投資なので必ずしも使いたい時にプラスになってるとは限らないのでそこだけ注意されると良いと思います。

インデックス投資なら20年積立投資をすると絶対に負けないとはいいますが。

私は楽天証券で積立NISAやってますが、全世界株式とS P 500に投資してます。

• ままり🔰

ままり🔰

詳しくありがとうございます!
    NISAが良さそうですね!検討してみます(^^)

• 5月9日
むーむー

どっちがお得かですが
どっちも継続した方がお金は貯まりますよ!

私はどっちもやってます😊
財形そのまま継続して+で積立ニーサ満額がいいと思います(^^)

• ままり🔰

ままり🔰

どちらもなんですね!
    余裕があったら両方やりたいです!!!

• 5月9日