※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半ご飯全然食べない好きなものだけ、汁を吸って出す。いつも虚しくなる。多分飲み込むのが下手みたいしんどいです

2歳半
ご飯全然食べない
好きなものだけ、汁を吸って出す。
いつも虚しくなる。
多分飲み込むのが下手みたい
しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😂
炭水化物ばっかりです!
野菜❌お肉❌
細かく刻もうが擦ろうが即バレします。
栄養面すごい心配ですよね。
麺類も食べないですか?
うちはもう素うどんとかあんぱんまんのうどんとかふりかけご飯とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺類はよく噛まずに飲み込んで途中で引っかかって嗚咽します、焼きそばは好きなようですが😅
    同じメニューの繰り返しですよね。
    肉も汁だけ吸って身は食べない、多分飲み込めないんだなと思います。
    栄養面すごく心配です。
    お菓子は大好きなのにご飯は食べない、毎日ご飯の時間が憂鬱です😭
    でもなぜが元気で、確かに不足しているものはあるかもしれないけど何でそんな元気なの?くらい元気です😂
    たまにこれは絶対食べてくれないだろと諦めて出したら食べたり…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ丸呑みです💦
    汁吸ってるならきっと多少はその栄養分吸ってるはずですよ!!
    うちは固形物はほぼ見ただけで避けられるので、、😭
    分かります!!おかずもう固定化されますよね、、
    お肉とか食べやんくせにマックのチキンナゲットは大好きです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり咀嚼力と嚥下力の弱さが関与してるですかね…
    汁吸って栄養って考え、偏食っ子の母はみんな考えますよね😂😂一緒で笑っちゃいました!
    チキンナゲットはタンパク質…そうやって考えてます🤣
    マックのポテトもカロリーあるからエネルギーにはなるという考えです😂
    少し玉ねぎ入ってるハンバーガーは食わないのは何でっていつももやもやします。笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、、でもチキンナゲットとかは噛んでるんですけどね、、噛むのめんどくさいから固形物食べないのかなと思ってました、(笑)
    やっぱりその考えになりますよね!(笑)
    だから野菜とかも味噌汁にぶち込んでます(笑)

• 5月7日
M

今日なんて朝も昼もまともに食べなかったですよ、、
ようやく夜ごはん少し食べたかなくらいで、、
ほんとに疲れるし病みますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です、それで途中で腹が減ってアンパンマンパン要求されて昼お腹空いてないみたいな😭😭
    よくこんな食べないのに元気だねって思います。
    体重の増えもガリガリでもないし、曲線はしたのほうですが、動くからか筋肉質って感じです💦華奢とはいえない😅
    うちは今韓国海苔で海苔巻き作戦でやっと少し食べたかな?くらいです…
    どんな作戦も二日くらいで効果切れます😂

• 5月7日
  • M

M

アンパンマンパン食べるだけ羨ましいです😭
    うちの子食べないので😭
    アンパンマンポテトは大好きですが笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パサパサ感が嫌なんですかね?でもパンも気分によっては食べません😅
    ポテトうち食べてくれないんですよね😇
    でも男の子だなら嫌でも食べる日は来るかななんて遠い未来を遠い目で見る日々です。笑

• 5月7日
キーウィー

うちもです😭最近ごはんばっかりでおかず食べなくなりました🥲上の子が5歳で今頑張っていろんなの食べれるようになったので下の子もそのうち食べれるようになるよねと思うようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっといつか食べるはず!!だけど、いま食べてくれよ!!って感じなんですよね…
    もうご飯しか食べないならそれだけ出したい、けどそんなわけにも行かず😅
    出したからには食べてよ!ってなるし、ご飯の時間は感情が迷子です😅

• 5月7日