※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

モラハラ夫と別居中。電話で娘の声を聞きたいとの連絡があり、再び話したいとメールが。罵倒や脅しの可能性があるため、出るつもりはない。どうしたらいいか…

モラハラ夫と別居して5ヶ月になります。

先日、大事な話があるから電話に出てとメールがきました。
今まで電話すると責められたり私が悪いと追い詰めたり
死にたいだの、戻りたいだの言って
もう、電話したくないので出来ません。と伝えましたが合計21回着信がありました。
結局娘の声が聞きたいということでしたが電話はしませんでした。

先程からまた着信があり、先のことを話したいから避けられないから電話に出てとメールがありました。

電話に出たら、また罵られたり昔のことをネチネチ言われたり脅されたりする可能性が高いので
出るつもりは無いですが
どうしたらいいのやら…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親や兄弟、友人など信頼できる人にそばに居てもらって電話してみたらどうですか?
モラハラする人は変わらないと思いますが、これから先の事については話し合いしないとダメだと思うので…。
モラハラの証拠とかも残してる方が今後のために良いかと思いました。

• sakuran

sakuran

誰も近くにいないんですよね…。
    これから先のことについて話す必要はありますが……声を聞くと、体が震えたりまともに話が出来る状態では無いのでとりあえずメールしました…。
    そしたら、もういい加減にしろ。もういい。とだけ返事が来ました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、誰か他の人がいる状態で電話します!!
あと録音も必ずします💡

• sakuran

sakuran

誰も頼れる人がいないんですよね…。どうするつもりなのかメールで言ってください。と伝えたら
    いい加減にしろ。もういい。と返事が来ました。
    何をしてくるか……。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ママさん的には今後どうしたいんでしょうか??
    どちらにしても話し合う必要はあると思うので
    頼れる人がいないなら、弁護士なり、役所の人なり頼って第三者がいた状態で話し合うしかないんじゃないでしょうか💦

• 5月7日
  • sakuran

sakuran

とりあえず今旦那が住んでる家が私の名義なので早く出てほしいんです。それが終わったら調停をして、それでも話が進まなければ一旦調停を取り下げて別居を続けていこうと考えてます。お金もないので弁護士に頼めないので…。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    そしたら出て行って欲しいと伝えなくてはいけないんじゃないでしょうか…現状出て行ってくれてないなら先に同時進行で調停を進めたほうが早いのでは💦?

• 5月7日
  • sakuran

sakuran

元々相手が仕事が決まったら家を決めると言っていたので待っていた状態で…。
    先日仕事が決まった。これで2人に胸張って行けるとか言い始めたので、仕事決まったのなら家も決まったんですか?引越しの日にちが決まったら連絡ください。と連絡したんです。
    そしたら、先のことを話し合いたいと言い出したので…。
    調停の書類は一応先週貰っててまだ記入とか必要な書類の用意ができてないんですが……。
    陳述書も作成した方がいいなと思ってて。。ただ、自分の精神状態がよくないのでぼちぼちと思ってまだ何も考えられなくて😖

• 5月7日