※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は飯炊きババアじゃない!以前から、義父には"俺は晩飯は食べない。夜…

私は飯炊きババアじゃない!

以前から、義父には
"俺は晩飯は食べない。夜は酒とつまみだけ"
と聞かされておりました。
だから、夕飯はご飯もおかずも
義父の分は用意しなくていいとも言われておりました。

同居前と同じ量のご飯が炊きあがり
たまたまその炊飯器を見た旦那

旦那:え!?少なくない!?お父の分は!?
私:夜はつまみでしょ?要らないって言ってたよ
旦那:つまみだけって……ちゃんとご飯食べるか聞いた?

何その、"ちゃんと"って。
まるで私がすごく悪い事をして、
義父を持ち上げるみたいな言い方。

その状況で
義父に、食べるのか聞いたら
めちゃくちゃムスッとして
不機嫌な顔と言い方で
"…うん、そりゃ食うよ!?"と言われ
さらにイライラ。

お前ら何なんだよ。

食べる時もあるけど、基本つまみって事なら
そう言えば良いだろ。

別で炊き直してよそってあげたら
結局食べてもらえずに寝られて
テーブル上に放置されてダメになってたし

文句あるならほか弁かなんか行けばいいのに。

コメント

 sistar_mama

めちゃくちゃイライラしますね💢
そんなに義父のご飯が心配なら旦那さんが作ってあげればいいかと。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😩

    旦那&義父(同等)>子供>私
    って事みたいですね。

    • 5月7日
ママリ

親子揃って何なんですか😕
義父さんは王様かなんかですか?
各自、自分のことは自分でするように!解散!って言ってやりたいです😒

  • ママリ

    ママリ

    どっかり座って、リモコン握りしめて、ビール飲んで何様なんでしょうか😎
    大人なのに。

    • 5月7日
deleted user

いるかいらないかわからない、しかもご飯よそっても子供の前でわざとご飯無駄にする人間には次も続けて炊きません😊

食べたいなら「今日は食べます」って先に教えてくださいね〜
私エスパーじゃないので言われなきゃ分かりませんし、作ったのに食べない量作るほど家計に余裕ありませんから😊

って真顔で旦那さんに言いつけてやりましょ😘
腹立つ親子ですね

  • ママリ

    ママリ

    ご飯のことだけではなく、他にも教育に悪いことを考えてくれず、自分のやりたい放題の王様気取り義父に殺意さえわきます🔪

    そうですよね✨
    その通りに言ってやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    腹立つし、自分でやれよ〜ってなります。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父さん、うちの父にそっくりです😅

    母は最初こそはちゃんとご飯作ってましたが、今はもう諦めて必要最低限しか作らなくなりました。
    そしたら父もようやく分かったのか自分で黙って作るようになったらしいですよ🤣その後の台所はめちゃくちゃらしいですが…

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    その後の台所がめちゃくちゃなのもまたそれはそれで困りますよね😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

何でこっちから聞くのが当たり前なのか意味不明です😇

欲しいなら事前に言ってほしいですし、大人なんだから自分でご飯ぐらい用意出来ないの?って思います😫

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😇
    事前に紛らわしい事を言っておきながら…

    言ってないのが悪いのに自分の都合通りにいかなければむすくれて、
    小さな子供と同等レベルですよね😇
    4歳の娘ですら
    このくらいなら意思表示できます。

    • 5月7日