※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんは現在独り身で長男である旦那に全てを押し付けてきてそれが…

お義母さんは現在独り身で長男である旦那に全てを押し付けてきてそれがストレスです。
旦那の上に兄がいますが義母とは血が繋がってません。
義母は兄を自分の子供とは思っていません。
旦那の下に弟(義母の子)はいますがろくな方では無いので義母は居ないものだと思っているようです、

1度私の出産時に同居して今のですが義母が私を嫌い同居は解消されました。

それからは特に問題なく関わってきましたが関わり方を改めた方がいいのでは?と思うようになってきました。

先月旦那が私の事を本当の娘の様に接してあげてね と言ったところ
「そんなの無理に決まってる」と義母が私に向かって言ってきました。

その他にも今孫達に貢いでいるのは将来私達夫婦に面倒見てもらうためだと旦那が居ない時に私に言ってきました。

で、、昨日義母の家に行ったところ
投資を始めると…保証人は旦那にすると言っていまして
私としては投資する金があるなら家のローン早く返せと内心イライラしてます。
※旦那名義で家買ってます。(当時私は学生で名義?何それ?状態でした。)

子供の通帳を作って欲しいと言われ勝手に作って義母が持ってます
何に使ってるのかと聞いたらお金を入れていると言ってました。(どこから出たお金かは知りません。子供のための口座でもありません)
下の子が生まれたのでその子の分も作ってよと今回言われました。断りましたが。

旦那が義母に同居する気はないと伝えたところ義母がキレ始め孤独に死ぬのは嫌だとか施設は嫌だと…
私が義母に「私達夫婦にも生活がある」と言うと鼻で笑いながら「何が夫婦の生活よ」と馬鹿にしてきました。

ローンに関しては旦那は心配してないと言っていますが
現在50過ぎの義母 35年ローン組んで優雅に暮らしてます。
私は残されるのがオチだろうなと思ってます。

とにかく図々しく鬱陶しい義母どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ニコ☆

色々と問題がありますが1番嫌なのはお子さんの通帳を持っている事ですかね💦通帳って今作るのかなり厳しくなってますし詐欺でも通帳作らせて口座を貸すみたいのありますし勝手に何かされるの怖いので私なら返してもらいます。
他の件に関してはもう旦那さんと認識を共有して対応して貰うしかないですよね😢