※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

八王子市在住または近くの方、小児科、皮膚科、耳鼻科のおすすめ病院と夜間救急の情報を教えてください。高尾駅周辺でお願いします。引越ししたばかりで情報が不足しています。

こんばんは🌙🎑
八王子市在住または住んでいた方、市内の小児科、皮膚科、耳鼻科のおすすめの病院を教えてください☆また夜間救急のある病院も教えていただきたいです!
最寄り駅は高尾駅です。
まだ引越したばかりで、あまり詳しくなくて…💦💦

コメント

Haru.M

八王子に勤めているものです!

駅近だと京王八王子駅近くの京王八王子クリニックの小児科は良いみたいですよ!
何度かかかったことがあります☺

内科も隣にあって、少し混むこともありますが💦

子どもと私はアトピー持ちなので、八王子市ではないですが、皮膚科は日野市にかかりつけがあります!

• まめた2902

まめた2902

コメントありがとうございます!
    京王八王子クリニックですね☆今度八王子駅の方まで行ったらチェックしてみます☆
    ちなみに日野市のその皮膚科はなんというところですか??

• 1月26日
  • Haru.M

Haru.M

日野市の皮膚科は高幡不動駅近くの川野皮膚科です!
    他にも同じ高幡不動駅近くのリーデンス皮膚科も良いとの評判みたいです😊

• 1月27日
  • まめた2902

まめた2902

助かります!良い皮膚科もいくつかあるみたいで安心しました♡
    ありがとうございました!

• 1月27日
ジョ7パン

初めてまして(◍•ᴗ•◍) 同じ最寄り駅は高尾なので思わずコメントさせて頂きます。

うちは「スマイル子供クリニック」かかってます。高尾と西八王子の真ん中ですがネットで予約取れるしそんなに混まないので助かります。

耳鼻科は「高尾耳鼻科」かかってます。初診は予約出来ませんが3か月未満の赤ちゃんを優先して診てくれますよ!2回目からネットで予約できるので便利です!

• ジョ7パン

ジョ7パン

良かったら救急外来の情報も参考してみてください♡

私も出産前に引っ越して来たのでいろいろ探していました😅少しでも役に立つといいですね😊

• 1月27日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

何回もコメントしちゃってすみません💦
    あと駅前に高尾皮膚科がありますよ😊

結構混んでるので予約出来ない初診は少し時間かかります😂

• 1月27日
  • まめた2902

まめた2902

初めまして☆コメントありがとうございます!ネットで予約とれるのはありがたいですね!!特にこの時期は小児科に行ってほかの病気もらわないか心配ですし…。
    耳鼻科も赤ちゃん優先のところなんてあるんですね。いずれ耳掃除してもらいたいなと思ってたので良かったです。皮膚科も高尾にあるということで安心しました♡
    救急の情報もありがとうございます!!住民票が市外にあるので、なかなか情報収集できなくて…とても助かります!!

高尾が最寄り駅なんですね。一緒で嬉しいです☆しかも子供同級生ですね!私は妊娠がわかってから高尾に引越したのですが、切迫になってしまい実家に帰ってしまっていたので、高尾周辺のことがまだほとんどわからなくて…。アパートのまわりも坂道ばっかりで、ベビーカーでお散歩を🚶と考えていましたが、無理でした。笑

• 1月27日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

うちは外耳炎かかっちゃったので何回も耳掃除してもらいましたよ!予約取れば時間通りに診て貰えるので本当にありがたいです♡

あと耳鼻科の隣にある薬局のスタッフがとても親切で、いつも症状を詳しく聞くし、薬の使い方も丁寧に説明してくれますよ❤️

この間息子が耳薬に合わずかぶれてしまいましたが、薬剤師さんにやっぱりこれ使うとかぶれちゃいますかねって言ったら、薬剤師さんがお医者さんに電話してくれて、他の薬を出してくれて本当に嬉しかったです😊

坂道ばっかりで散歩が大変ですね😭陵南公園はとても散歩しやすいのでもし遠くなければおすすめですよ💓

• 1月27日
  • まめた2902

まめた2902

そうだったんですね💦待ち時間が少ないのはいいですね😄
    薬も子供にあげるやつだから心配になりますよね。そこの耳鼻科行ってみたいと思います☆

陵南公園聞いたことあります!アパートから徒歩では少し遠いんですが、車で行けそうなので行ってみたいと思います🙌✨ありがとうございます♡

• 1月27日
みっくー

私は最寄りが西八王子なので、
救急もある南多摩病院に行ってます。予約が取れるので待たないで見て頂いてます。
薬の処方は院内だと混むので近場のところでもらってます。

• まめた2902

まめた2902

コメントありがとうございます☆
    前に自分で調べたことろ、南多摩病院が出てきました!総合病院ですよね??大きな病院も近くにあって安心です☆待ち時間も短そうで良かったです!!
    病院内の薬局は混むんですね💦💦いい情報ありがとうございました🙌

• 1月31日