※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ三姉妹ママ♡
ココロ・悩み

子供が病気で長引いて困っています。仕事と保育園を辞めるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4月から仕事を始め子供を
0歳児クラスでいれて
今一才になりました。
ゴールデンウイーク前に風邪をひき
熱が1週間下がらずその後
気管支炎をこじらせている状態です。
正直なところ洗礼は覚悟していましたが
こんなに長引いてゼェゼェしてて
可哀想でなりません。
働くんじゃなかったまだ小さいうちは
預けるんじゃなかったと後悔しかしてません。
同じ状況で仕事も園も辞めた方いますか?
それとも私が甘いのでしょうか…

コメント

セレニティ

両立って難しいですよね…。
辞めても生活できるなら私は辞めていいと思います。
気管支炎こじらせるのはなかなか戻るのに時間かかりますしストレスからなる場合もありますので😭
私も連続育休貰ってますが復帰せずに辞めようかと思ってます。。

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    上の子の時は3歳から幼稚園に通い始めたのでこうも違うのか…と思っているところです。
    もちろんその子の免疫力や気管支が強いや弱いもあると思うのですが本当に可哀想で。

    でもまだ1ヶ月しか仕事もしてないし
    そんな都合で辞めるのも
    ダメなのかなと思って😭

    • 5月7日
✿

年齢は違いますがうちの子も4月から洗礼受けまくりで、現在夜も寝れないくらい咳してます。
私も4月から仕事始めましたが
言うのも申し訳ないしでも言わなきゃいけないし
あーってなってます🥲🥲🥲

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    もうお仕事辞める方向ですか??
    なんか気まずいですよね😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も子ども2人4/15入園して、4/17パート開始したんですが初日から慣らし保育延長で1日だけお休みもらって、次の週から風邪で1週間お休みしてGW中にぶり返してまた風邪引いて今日お休みしました😭😭
職場の上司も最初の頃より少し冷たい感じの電話の対応でしんどいです🥲
まだもう少し先にパート始めれば良かったと思いつつお金が必要だしなぁと。
結局休んでたら貰えるものもないんですけどね😂
辞めたいと思いつつ生活もあるのでなんとか頑張ります。
仕事しなくても生活が大丈夫そうなら辞めて一緒にいるのもいいと思いますし、全然甘えではないです!
小さい頃なんて今しか一緒にいれないしいずれは子どもたちも巣立つので、できるなら私も一緒にいてあげたかったです😂

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    ありがとうございます😭!
    子供の体調不良は
    子供の心配やら職場の
    心配やらで辛いですよね😵‍💫

    とりあえずやめて
    近場のところに転職するのか
    仕事ももうしないのか
    そこも悩みます🫠

    • 5月8日