※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小2の子供同士の約束、遠い公園での遊び。相手の親との初対面や子供の来る確認が心配。車で待つか悩んでいます。

小2のお子様いる方?お友達と連休前に、日曜日遊ぼうと約束を勝手にしてきましたが、皆さんのお子さんはどうですか?約束してきますか?

近所ならいいけど、学校の隣の公園で約束してきたらしいです。片道30分弱です。

ついて行きますが、めんどくさいです。

もしついて行って相手の親もいたら初対面だしそれはそれで嫌です。せっかくの休みなのに気を使いたくないと思ってます。
田舎なので車で行って公園前の駐車場で待ってるかなとも思ってます😥💦子供どうしの約束だし相手のお子さんも本当に来るかどうかもわからないですけど🤔

コメント

けろけろけろっぴ

勝手に約束してきましたが向こうの親と連絡取り合ったわけじゃないので
遊びたいならお母さん同士でお話ししてからにしようねって言ってとりあえずなしにしました☺️

• ままり

ままり

けろけろけろっぴさんコメントありがとうございます。次回からはなしにしたいくらいです😥しかも待ち合わせ場所も学校だったのか公園だったのかどっちつかず30分くらいお友達探し回りました。

• 5月7日
ママリさん

放課後の約束はしますが、休日の約束はまだしたことないです☺️
これからそういうことも増えるかな〜とは思ってます。

初めて遊ぶお友達で、しかも学校の近くとはいえ30分もかかるなら、私なら車で送って行くかなと思います🤔
相手の子が来るか分からなくても、約束したのなら一応行ってみますかね😭
もし来ていて待ちぼうけしたらかわいそうなので…

• ままり

ままり

今来てからお友達探すのに30分歩き回りました。学校と公園でどっちが待ち合わせか分からなくなったみたいで。駐車場探してる間に友達を見かけたけど行ったらいなかったので帰ってのかと思って探しまくったら公園にいました。

コメントありがとうございます🤗

• 5月7日
  • ママリさん

ママリさん

お友達と会えてよかったですね☺️✨
    2年生だとまだまだ頼りないし曖昧ですよね〜💦

パパさんと気まずいかもですが、逆に無理に会話しなくて良いし楽だと開き直っちゃいましょう!😂

• 5月7日
  • ままり

ままり

最後に挨拶だけして帰ってきました😅

子供だけで来た子の弟がぶっとい木の棒持って娘を叩こうとしたり、公園の外に出ようとしたりやはり大人の目がないと危ないことばかりでした。パパさんも私も注意して声掛けながらの遊びとなりました。

付き添いなく遊ばせてる親はこういったことも気づかずにいるんだなと逆に気づくことができましたよ🤔

• 5月7日
あーたん

小2ならお友達と約束して遊びに行くの普通だと思いますが、、🤔
私が子供だった時も毎日遊んでましたし、親がついてくること1度もなかったです💦

学校の隣なら道もしっかりわかってるだろうし、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。普通なんですね😅上の子も高校せいにはなったけど小2のころはついて行ってました。私の普通は着いていくだったので参考になりました。

• 5月7日

子供同士で約束しますがどちらかが家に呼びに行くことが多いです。
そこからどこか公園に移動したり家の駐車場で遊んだりしてます。
ついて行く事は基本ないですね!
学校まで遠いんですね💦
それはめんどくさい…けど行かずに相手が待ちぼうけするかもと思うと行かざるおえないですね😓💦

• ままり

ままり

遠いんですよ😅大型トラックバンバン通る工業地帯なのでついて行ってます。
    公園着いてから30分友達探して歩き回りました。学校か公園か分からなくなったみたいで😅
    コメントありがとうございます🤗

• 5月7日
ままり

皆様コメントありがとうございます。公園着いたら一人の子のパパさんも来ていてちょっと気まづく距離取ってます(笑)