※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
雑談・つぶやき

義父母が趣味で釣った魚を捌いてない状態でさっき突然置いて行かれた。…

義父母が趣味で釣った魚を捌いてない状態で
さっき突然置いて行かれた。

正直なところ、
ありがた迷惑...。
新鮮な魚を食べられるのはありがたいんだけど、
私自身魚を捌けないし、
捌き方を調べながら切れるような
ゆとりのある時間が取れないから大変。

義父母はギャンブル並に釣りにハマっていて、
最近義父母の家の側に引っ越してきたけど
顔を合わせる機会がなかなか無い。
引っ越す前の方が会っていたかも...。
魚のお裾分けもありがたいけど、
孫達ともっと会って遊んで欲しいなあ...。

コメント

コーヒーカプセル

乳児がいたら捌く処理大変ですよね。うちは夫と息子がいって、ヒラマサや真だこ持って帰ったときは引きました。え?子守り一日やって今から処理しろと???
タコなんて墨あるし、やり方わからんし、ググりながらやりました。
まだ家族なら、でかすぎやろとか愚痴も言いながらやれますが、義父母だと言えないし余計つらいですね。いっそのこと旦那さんが捌くのはどうですか?

  • 母

    大変でしたね💦
    自分の趣味なら最後まで自分で責任を持って片付けなどやって欲しいですね💦

    これからは手が空きそうになかったら旦那さんに捌くのお願いしようと思います。

    • 5月8日