※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

よろしくお願いします自分の中で離婚を決めている方に質問です私がそう…

よろしくお願いします

自分の中で離婚を決めている方に質問です

私がそうなんですが、仕事探したり少しでもお金貯めたりいろいろ準備するので今すぐには離婚できません。

旦那のお金に関する嘘、ギャンブルがもう無理です。嘘しかつかないお金にきたない。

話もしたくないけどまだ別居もしてません
同じような方、毎日どう過ごしてますか?
会話は必要なこと以外は全くなし。
いられるだけでイライラします

コメント

H.mama

こんばんは!
私も自分だけ離婚する気満々です!
今は仕事探したり、お金を貯めてる所です!

うちも旦那が金銭面に問題があるし、DVする人です😅

一緒に住んでた時はもう空気のように扱ってました(笑)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    準備中ですか?😳私もです

    やっぱり空気みたいに、ですよね(笑)
    いたらイライラしますが、会話もせずいないかのように過ごしてます(笑)

    • 1月26日
  • H.mama

    H.mama

    今は別居しながら離婚できる機会を伺ってます😓

    姿が視界に入るだけでもイライラしますが
    一緒にいる以上そこは我慢してました(笑)

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    視界に入るだけでダメですね😅
    我慢しますがたまに限界になり違う部屋に行ったり無駄に家事をして離れます(笑)

    • 1月26日
  • おせきはん

    おせきはん

    私も別居中です。

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    別居したいです(´;ω;`)
    毎日イライラがやばくて

    • 1月26日
  • おせきはん

    おせきはん

    私もです。旦那要らないですねー。ストレスでしかない。

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ストレスですよね

    いなくていいです

    • 1月26日
頭パンク中

今日、離婚届に書かせましたが離婚はしません。
次はないと言ってますが言っても無理ですか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    嘘つきは直らないと思います
    病気なのかな?と思ってしまうぐらいです

    次は書かせたいと思います

    • 1月26日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    うちも、クソみたいなクソな嘘をつきます。
    嘘が、嘘と思ってないみたいです。
    なので、向こうが謝ってきましたが離婚届を取りに行かせて書かせました!
    もちろん、子供の親権と名字は私だと言ってます。
    本気で反省させました

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんです!ほんとわかります

    しかもお金に関して嘘ばっかりだし汚いから無理です

    • 1月26日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    私は4月に保育園が決まればまた働くので、働きだしたら離婚できるなって思ってます!
    マジで男はクソみたいな人が多いですよね
    皆んなが皆んなとは思ってないですが、お金に関しては男と女は違いますよね

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと腹立ちます
    離婚されないと思ってるのもうざいです

    • 1月26日
mm.7

自分の中ではしたいですが、旦那は自分が判を押さなきゃ離婚出来ないから大丈夫って思ってます…
絶対しないと😩

でもうちは絶対したいです。


顔も見るのも嫌だし、しゃべるのも嫌ですが、それが本人には伝わってなくて、少し話せば許されたと思い、のこのこ部屋に入ってきます…
追い出しますが😒
その神経も疑うし、すぐ調子に乗るしどんだけキライなのか分かってる?って話です😠

うちは今同居中ですが、旦那はリビング生活です😅

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いやですよね

    同じ空間にいたくないです
    (´;ω;`)

    • 1月26日
  • mm.7

    mm.7



    居たくないですね😒

    離婚しないなら、慰謝料としてあんたの給料は一円足りとも渡さない!自分の支払いは死ぬ気でバイトでもして、払えば?あんたが死のうが別にどーでもいいし!って言いました😅

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全くもってその通りです

    私もそう思います

    死ぬ気で働けばいいって感じです

    • 1月26日
  • mm.7

    mm.7



    離婚出来ないなら、早くあの世に行ってくれって思ってしまいます💥

    旦那さんはその時が来たら離婚してくれそうですか?

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    思いますよね(笑)同じです


    うーん、どうだろう、、
    離婚されないと思ってるので、は?なんで?って感じだと思いますよ

    • 1月26日
yui♡

私も、旦那の経済的DVマザコン借金ギャンブル依存症浮気…などなどで今離婚調停中です。
突発的に別居しましたが私が旦那に内緒で子供のために50万ほど貯金していたのですぐに私の就職が決まりませんでしたが支払いを滞納することもなく生活できました。

子供を預けて働くにしても保育園の入園金もかかるし私が預けていた保育園は認可外で月7万でした😱💧

最低でも50万ほど貯めてから離婚なり別居なりされることをオススメします。

認可外の保育園でも最近は空きがないので保育園を見つけてから仕事探した方がいいかもしれませんね💧私の場合、家の近くの保育園に空きがなくて電車で保育園に連れて行ってから保育園の近くの職場に通勤していましたから!

それと、先に別居をするならば、たとえ別居していても離婚成立していなかったら婚姻関係があるので婚姻費用というものを払わせることができます。これは義務です。
ですが、うちの旦那は出ていく時に誓約書に断固としてサインしませんでしたし養育費も1円も払ってくれないので調停をしましたが婚姻費用も養育費も基準額が低いので調停などで決めるよりはお互いの話し合いで1万でも多く取るべきです!誓約書は必ず書かせてください!!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)

    50万は貯めてからにしたいと思います

    ほんとお金に汚い、嘘、ギャンブルは直らないですね

    • 1月26日
  • yui♡

    yui♡

    実家に住まわれるなら50万もなくてもいいかもしれないですが実家に住まないのなら今一緒に住んでいる家から旦那を追い出さないと新しく家借りるなら初期費用で10万は最低なくなりますし家具家電揃えるってなったら50万なんてあっという間になくなりますからね😭😭😭😭😭
    子供に手をあげるから今すぐ避難しなければ!!という状況でない限り計画的にしてくださいね!!!

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます!

    とにかく今は少しでも多くお金を貯めるつもりです

    • 1月26日
  • yui♡

    yui♡

    あ、あとなんでも証拠ですよ!!日本は証拠社会ですから養育費でもめて調停になったときにもしご主人が職場に協力してもらって偽のかなり少ない給料明細でも提出されればそれが基準になって養育費が決まるので源泉徴収票なり課税証明書なり給料明細なり証拠は必ず持っていてください!持っていて損はないので!!

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます!

    給料明細も源泉徴収も何もかも見せないです
    お金も管理は旦那がしてます
    自分が使いたいからです

    家賃の値段も嘘、給料も嘘、子供手当ても渡さない、出産祝いも隠して全て使ってた
    終わってます

    • 1月26日
  • yui♡

    yui♡

    お金の管理、うちもでした(笑)私は食費と日用品と子供の病院代やおむつ代などで5万しかもらえず毎月苦しかったです。
    ちゃんと社会保険がある会社にお勤めならみーこさんが役所でご主人の課税証明書取れますよ!
    別居して住民票移してしまったら委任状が必要になるので今のうちに取ってください!!

    あと、もし別居や離婚してみーこさんが住民票を移したらご主人はみーこさんの住民票は委任状がないと取れないですがお子さんとご主人は離婚しても親子なので委任状なしに戸籍謄本が取れます。住民票記載の戸籍謄本を取られたらどこに引越ししても住所がバレますので、閲覧制限をかける必要があるのですが、警察や母子相談センターなどに一筆書いてもらわないといけないです。
    今までひどいことをされていたのに相談していなかったってだけで、閲覧制限のために一筆書いてと言っても、別れた旦那への嫌がらせ?と思われるので相談に行ったほうがいいですよ💧
    警察に相談に行っても、希望があれば接近禁止令を出してもらえたり被害届を出してもらえたりしますが相談だけもできます。相談に行けば相談に行ったという記録が必ず残るので後々、話しがスムーズです!
    準備は必ずしてください😭😭😭!

    • 1月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとありがとうございます


    お金の管理同じだったんですね!なんかちょっと嬉しいです
    嬉しいなんてごめんなさい
    (´;ω;`)

    自分は自由に使って嘘ついてあげく借金してますからね
    アホすぎます

    • 1月26日