※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが熱を測ったら38度3分で、元気は少し落ち着いているが症状以外はない。明日様子を見て、悪化したら病院に行こうと思っている。皆さんはどの症状で受診しますか?

生後10ヶ月です。
今日、起きていつもより熱いと感じたので
熱を測ったら38度3分でした。
朝ごはん、昼ごはんはいつも通りパクパク食べて
母乳もしっかり飲んでます。
元気は気持ち少ない位かな。いつもよりよく寝ます。
熱以外の症状がないので様子見で大丈夫ですかね?
もし、明日の状態で悪化してるようなら
病院に受診しようと思います。
生後10ヶ月まで熱が出たりなかったので
どうしようかなと思い質問しました。
皆さん、どの位の症状で受診しますか?

コメント

のん

あらー心配ですね😭

ぐったりしてて食欲無いなら受診します🏥
あとは解熱剤持ってなかったら受診して貰いますね。

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなくて食欲があって睡眠が取れてるなら、救急は行かず様子見します😃
ただ明らかに熱があれば、私なら平日の診察時間には一旦受診すると思います❗️

とも

少し元気がなくてもぐったりしてなければ、食べたり飲んだり出来てそうなので様子見で良いと思います😊初めての熱とのことで解熱剤など手元にないですよね?私だったら、明日から病院開くと思うので、熱続くようなら明日受診します!

れもん

明日の状態で病院受診してみます。
ありがとうございました🙌