※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードとETCカードの限度額は別々です。クレジットカードとETCカードを合わせて10万円使えるわけではありません。それぞれのカードで限度額内で利用できます。

わからないので教えてください!
クレジットカードの限度額が10万円だとします。
それとプラスでETCカードも同じ会社のものを使ってます。
その場合クレジットカードとETCカード二つ合わせて10万円まで使えますってことでしょうか?
それとも、クレジットだけで10万円使えますってことでしょうか?
説明がわかりづらいかもしれませんがすみません。

コメント

ママリ

ETCカードがそのクレジットカードの付帯カードなら、ETCとクレカの合計で限度額までですね!

うー

ETCカードの引き落とし先がそのクレジットカードなら、ETCでもクレジットカードを利用していることになるので、合わせて10万になると思います

はじめてのママリ🔰

JCBなんですけれどもそうなんでしょうか?
そう言った事ってどこで確認できるのでしょうか?

ままりな

JCBでもマスターでもアメックスでも上のお二人がおっしゃってる通り、ETC(付帯カード)とクレカの合計で10万までです。

確認したいのであれば、クレカの裏面に書かれている番号に電話して聞いてみたらいかがでしょうか!

優龍

一応そうですけど、
ETCは
限度額超えても
ETCゲートは通れることになっています。
(ゲートが開かないのは危険なため)

それと、請求が遅く、2ヶ月後になります。