※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子様、卵アレルギーの解除時期について小児科で再検査中。保育園お休みの日に試食を指示されるが、試す機会が限られているため不安。解除時期が気になる。

卵アレルギーがあったお子様、いつ頃から解除になりましたか??

うちは1歳半で保育園に通っていて(園では完全除去)
小児科で、再検査したところ当初より数値が下がってたので薄焼き1/8から保育園お休みの日に試して行って下さいと言われたのですが…
保育園お休みの日って土曜日しかないんですけど😭😭😭気が遠くなる試し方…月に4回しか試せないって事ですかね…??
いつになったら解除になるのか気が遠い…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳です!
1歳から負荷をして炒り卵食べれるようになってから保育園では除去食対応してくれるようになりました。ハンバーグとパンだけは食べられるように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炒り卵はどのくらい食べれるようになったら除去でしたか?

    • 5月7日