※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産が発覚し、手術を控える女性。悪阻に苦しみながらも赤ちゃんを望んでいたが、双子の1人が亡くなったことで悲しみに暮れている。水子供養を考えつつ、手術への不安も抱えている。

2人目を妊娠して一卵性の双子でした。昨日、稽留流産と言われ来週手術になりました。
子供は2人欲しいなぁと思っていて望んだ妊娠だけど悪阻が酷く入院したり点滴したりと大変でした。なんとか1ヶ月乗り切って少し悪阻が落ち着いたのかなって時に流産が分かり。
妊娠中、悪阻がしんどくもうやだ!と何度も心がおれかけてました。でも、流産してしまい少しホッとしたような悪阻が終わるかなと。でも、やっぱ赤ちゃんが亡くなってしまったのはとても悲しいです。なんとも言えない気持ちで夜なかなか眠れません。
あの時のあれが良くなかったのかなとかこうしてたらお腹にいてくれたのかなと。
前回では双子は分からず昨日わかって絡まって亡くなってると言われました。先生にはこれは仕方ないことで何が原因かは分からないと言われて。
先生も何度も診てくれて今回は残念だったねと。その時は実感がわかず泣けませんでした。
悪阻が落ち着いてきたので買い物行ったり紛らわしてもやっぱ考えてしまって。
子供がいるのでその笑顔に癒され、お兄ちゃんになるんだよといつも声をかけてて、兄弟作ってあげられなくてごめんねと言う気持ちなり。
時間が解決してくれるのかな。今はただただ悲しいです。
水子供養をしようかなぁと考えています。とりあえず手術が怖いです。無事に終われば気持ちの整理がつくかな。

コメント

ママリ

お悔やみ申し上げます。
少しでも気持ちがあるなら水子供養した方が良いですよ!
私もメンタルやられてたので義母に頼みましてがやりました!
赤ちゃんがいたことの証ですし、家族の愛だと思います。

R&R.mam

あたしも娘と息子の真ん中にいた子を繋留流産しました。
娘が居たから乗り越えられたことも多々あります。
気持ちの切り替えができたのも娘が居たからかなと、あたしは思ってます。

供養してあげてください。
また亡くなった双子ちゃんの事を思い出すだけでも供養になると思います。