※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

20代前半で流産経験した方はどれくらいいますか?流産は10人に1人の確率で起こることです。たまたまの結果で気持ちを切り替えられましたか?

20代前半で流産経験した方どれくらいいますか?😢
若くても10人に1人の確率で引くわけだから、
たまたまはずれくじを引いてしまっただけだと
すぐ気持ち切り替えられましたか?😭

コメント

みあ

1回目の流産が24ぐらいでした!
若いから大丈夫だとは考えていませんでしたしハズレとは思いませんでしたが、しばらく引きずりましたよ💭
何歳でもいつしても流産は悲しいと思います。

みかん

19.20の時に2回流産経験しました. ̫ .💧
なかなか気持ちの切り替えができなかったのですが色んな人のフォローもあり、次の子がすぐ来てくれたのもあり何とかなりました( ¨̮ )次の子が男の子だったのもあり、ちんちん忘れてきちゃったんよねー😊とみんなに言われてました🤣

17歳(自然流産)21歳(稽留流産)経験してます!現在23歳です。はずれくじとは思わなかったですしすぐ切り替えれませんでした、初めての流産の時は3ヶ月で戻ってきてくれたのですぐ立ち直れましたが21歳の時は一年掛かったのでずっとモヤモヤしてました🥲

はじめてのママリ🔰

22歳までに化学流産2回と初期流産をしました。
20歳に結婚したのもあり周りから子供は?と聞かれ… その時期はとても気持ちが病みました🥲︎(流産のことは誰にも言っていないのでみんな悪気は無いのですが…)
初期流産後は中々切り替えられず妊活にいい神社とかに行ってリフレッシュして切り替えました😌💛

のん

初めての妊娠で稽留流産経験しました!24歳の時でした。

術後は妊婦や赤ちゃん見たくなかったですが気持ち切り替えて夫とお酒飲んだり、外食しまくって、子連れで行けないレストランに沢山行きました✨

はじめてのママリ🔰

24歳26歳で流産経験してます。
同い年で流産経験してる友達結構います!
すぐに立ち直ることはできないですが、またきてくれると思ってゆったり過ごすことが1番だと思います!

冬

22歳で稽留流産しました。
それから半年後の今、新たに妊娠しましたが、正直妊娠するまで毎日が絶望的でした。
誰にでも起こりうることだと分かっていても、まさか22歳で流産って…。という気持ちが大きかったです。
高齢でもないのになんで?と漠然とした不安がありました。
はずれくじという感じはしませんでしたが、なぜ少数派を引いたんだろうとは思っていました。

はじめてのママリ🔰‪

17流産 22子宮外妊娠卵管破裂 23流産 を経験しました🥺

るんるん

辛い経験されてるのに、コメントありがとうございます😭
まだ確定してませんが、8割諦めてます。
もしダメだったとしても、次に向けて頑張ろうと思います😔