※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月9日の男の子、体重は約4キロ。完ミで140を7~8回。指しゃぶりが癖で、3時間もたず泣く。飲み過ぎか、足りないか悩んでいます。

生後1ヶ月9日 男の子
体重は約4キロほどだと思います

完ミで140を7から8回あげています。
足りないと指しゃぶりをするとよく言いますが
元々指しゃぶりが癖で飲んだあとすぐ指しゃぶりをします。

日中は、3時間もたず泣き出します。
足りないのでしょうか?
また、足りない時のサインなどほかにありますか?
先程、20足して160あげてもまだまだ飲めそうです笑

同じ月例の子からするとトータルで1000超えているので飲み過ぎなのかなーとも思いますが
どうなのでしょうか?💦

コメント

🐼

病院にいる時うちの子もミルクちゃんと上げてるのに泣いちゃうばっかりで先生に話したら哺乳瓶でミルクあげると一気に飲んじゃうからおなかいっぱいになりにくいって話をされました!半分飲んだら少し離して時間置いてまた飲ませるっていうのしてました☺️

• かすみ

かすみ

離した瞬間に泣いたりしないですか?😭

離すとはやくくれと言わんばかりに泣きます😭

• 5月7日
  • 🐼

🐼

話した瞬間は泣いちゃうんですけど抱っこして少し経つと落ち着いてましたよ☺️

• 5月7日
  • かすみ

かすみ

試してみます!ありがとうございます😭

• 5月7日
マーガレット

うちもよく指しゃぶりをするので「足りなかったの???」となるのですが、半分以上の確率で寝ぐずりだったりします😂指しゃぶってる=お腹空いてる、ではないようです。安心したい時にもしゃぶるみたいです。ややこしいですよね😂わたしは自分の第二関節を口元に近づけて、勢いよく食いついてきたらお腹空いてるのかな?と判断して追加しています。

• かすみ

かすみ

寝ぐずりなのかお腹空いてるのかわからないですよね🤦

ありがとうございます!

• 5月7日