※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

パートで仕事が多忙で、他の仕事も押し付けられて断りにくい状況で悩んでいます。

パートなのに仕事関係のラインがアプリを通してはいってくるし、その事務も電話が他方から様々かかってきたりで多忙だし、事務で入ったのにその仕事と全く関係ないホールと客室のお茶準備も仕事も別の人が休みだとぶち込まれてやらされるし、配達も行くしその中の仕事を一部断ってもバチはあたらないよね(実際断りました上司にもやりませんといいました)と思ってます
愚痴でした😅

コメント

真鞠

バイトもパートも正社員も、雇用形態は違えど業務内容は大差ないのでは?と思いますね…🫥

パートさんの仕事ってどこからどこまでが正解なんでしょ?

逆に、正社員から雑用ばかりお願いされて「こんなのパートの私の仕事じゃない」とかって怒っている人も見たことありますが😅

  • nana

    nana

    そうなんですよね…給与の差がある分多少はありますが、なぜか他のパートさんより私達はやらされることが多いしそれに対してことわりがないので腹が立ちます😅
    他はやってるので、最近はやりきれないようなことはお迎えもあるので多少断ってもいいよねと思ってます💦

    • 5月7日
スポンジ

お茶準備まではまあ仕方ないか...って思いましたが配達でえ?ってなりました😅
何でも屋じゃないんだからやらせるならその手当つけろー!って感じです笑

  • nana

    nana

    お茶準備と、客室清掃までやらされそうになったので客室清掃だけやりませんっていいました(笑) 他を事務の仕事としてひっくるめて仕方なくやってるのでそれくらい断ってもいいですよね…残業ばっかになっちゃいそうなんで。

    • 5月8日