※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

女性はゲームが好きで、家族で楽しんでいるが、夫が勝手にゲームを始めて不機嫌になった。自分のアカウントで自由にしたいタイプで、方向音痴なので探しに行くのが難しい。自己中だと思っているが、その行動は自分の意見を尊重しているだけ。

ゲームが好きだったりやってる方いますか?
私の考え方おかしいですか?

昨年Switchを購入して家族で楽しんでます。
私は分からない事は教えて欲しいけど1人で自由にしたいタイプで…。
もちろん他の人のアカウントで一緒にする時は相手に合わせます!

昨夜は子供達が寝て私がトイレに行ってる時に、夫が私のアカウントで一緒にする準備(始めたばかりのゲーム)をしてました(笑)
それは別にいいのですが、途中不機嫌になってしまい…。

ゲームですが…
世界がかなり広くて、死んだらとある地点付近から再スタート、方向を間違えると目的地にたどり着くのがかなり難しい感じで。
設定を変更するとたどり着きやすくなるので、途中で調べて変更しました。
とにかくその世界のどこかに村とか作って色々集めたりして生きていくゲームです(笑)

夫が死んでから、方向を間違えて私の元にたどり着けない事態が発生しました…(笑)
私はその間自分のしたいことを好きにしてました。
そしたら急に「探しに来るとかないの?自分のしたいことやってるみたいだけど。」と不機嫌に。
探しに行こうとすると「いやもういいよ。」と。
凄くさ迷って大変そうでしたが…正直私が探しに行かなければならない意味がわからなくて。
一緒にやるなら普通は探しに行ったりするものですか?

探しに行かなかったのも…
そもそも私のアカウントだから好きにさせて欲しい、勝手に始めたのは夫だから知らない、始めたばかりのゲームで私もよく分からない…のもありましたが…
現実でも方向音痴で、ゲームでも方向音痴を発揮するし、機械音痴でもあるので作った村から動きたくなくて。
探しに行ったが最後、自分も迷子になるのは確定です。
だから嫌だったんですが自己中ですか?

コメント

私もゲーム好きです!
たぶんマイクラですよね(*´∀`*)?

迷子になったなら自力で戻ってこいですw
探しに行ったが最後、自分も迷って拠点に戻れなくなるのがオチです😭
座標を表示させる設定にしてあるならそれを頼りに自分で戻ってくる、表示させてないなら表示させてあげる、それだけですねー😊

子ども相手なら、探しに行ってあげますが大人なので自分で頑張って戻ってこいですし、ゲームで機嫌悪くなるならやるなです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かっちゃいましたか?!🤣
    マイクラです!

やっぱりそうですよね😭💦
    私は全く分からなくて夫が途中で調べて座標出すことに成功して、やっと戻ってこれました💦

そうなんですよね…
    子供相手なら私もそうしました!(といっても自分がどこにいるかすら分かってませんでしたが😂)
    機嫌悪くなるならやらないで欲しいですよね💦
    子供同士も喧嘩したりで仲裁大変なのに…お前もかって💦

• 5月7日

退会ユーザー

即座にマイクラだ!とわかりましたよ〜😊
    私もマイクラ好きです✨
    でもあれ、迷子になったらガチで迷子ですよねww
    わかってるからこそ、探しに行くと簡単に言ってるけど無限に世界あるぞ?って感じですw

マイクラする時は座標必須ですよ✨
    座標さえあれば、永遠に辿り着かないってことはないと思います😊
    座標あっても訳わからなくなる時多々ありますが…笑

ゲームは楽しむものであって機嫌悪くなるならしないでと思いますね😭
    負けて泣く子どもか!って感じです笑
    機嫌悪くなりそうってなったらささっと自分からやめてほしいです😅

• 5月7日

退会ユーザー

あと、もしご主人やお子さんと一緒にやる時は、設定をピースにしてしまえば敵モブ出なくなるので死んで場所わからなくなるってことは避けられるかなと思います😊✨

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

凄すぎてびっくりしました🤣✨
    マイクラ楽しいですか?
    まだ始めたばかりで何も分からなくて😂
    とりあえず1番近くの村(といっても距離はまあまあある)を探して、その近くに拠点作ったんですが…
    拠点ってリスポーン?される辺りに作った方がいいんですかね?🤔💭
    マイクラは本当にガチの迷子になるやつですね笑笑
    迷子にならないようになにか意識されてることとかありますか?😂

座標必須なんですね!
    子供達のはまだ出してあげてないので出してあげようと思います!
    そんな事もあるんですか?!🤣

そうなんですよね…
    久しぶりのゲームで楽しみたかったのに最悪すぎました💦
    もう私がやめようと思ったんですが、やり方わからなくて…(笑)
    私のアカウントで私メインでやってる時って、私だけ辞めるとか無理ですかね?

教えていただきありがとうございます✨
    新しく世界を作り直さなくても設定変えれるって事ですか?!

• 5月7日

退会ユーザー

マイクラ楽しいです😊
    YouTubeでマイクラ実況とか見ると楽しくてやりたくなってウズウズしますよ笑

死んでリスポーンされる場所って、ベッド置いてるところなんですが(ベッド触るとリスポーン地点に設定とか文字出ませんか?)、ベッドがない状態で死んでしまうと、初期スポーン地点(世界作ってはじめていた場所)にリスポーンされちゃうので迷子になっちゃうんだと思います!
    なので万が一そうなってしまった時のために初期スポーン地点に小さめの拠点を作っといて最低限の物資を置いておけば、死んじゃって持ち物ゼロ…みたいなことは避けられます!

迷子にならないように気をつけてることは…
    ・探検する時は拠点にベッドを置いておく
    ・拠点ベッドとは別にベッドを持って探検に出る
    ・とどまって散策する時や洞窟探検する時は洞窟入る前にベッドを置いてリスポーン地点に設定しておく(死にやすい洞窟で死んでも洞窟の入り口に戻れる)
    ・メイン拠点からある程度の感覚で松明置いておく
    ですかねー😊
    松明置いておいたら夜でも迷わず帰れますw

座標あっても方向音痴なのでわからなくなる時ありますww

アカウントのユーザーだけが抜けるのはできないんじゃないですかね?
    ご主人もマイクラするなら自分のユーザーで村作って自由気ままにやってくださいって感じですね😊笑

世界作り直さなくても設定変えられますよー!
    私はピースで敵モブなしでのんびりやること多いですww
    洞窟探検とか敵いたら怖くてできませんw

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

マイクラでどんなことされてますか?😳💭
    実況色んなのありますよね!
    子供もよく見てるのを私も見てたりしますが、マイクラなのに別の生物出てきたりして「どういうこと???」と頭がハテナです🤣笑

ベッド触る時は寝ることしか考えてませんでした!笑
    またやる時に見てみます✨
    なんか昨日は死んだらその場で復活して、何度か死んだ時に初期スポーン地点にとばされてました!
    なんでか分かりますか?💦

すごく参考になります〜🫶✨
    ピースの設定もしてみようと思います!
    慌ただしいし、何より持ち物少ないのに爆破されたり持ち物へってしんみりするので🤣笑

今日は子供と一緒に私のアカウントでやってたんですが…
    俺の家に近づくなとかめんどくさかったです😰
    今ようやく自分のアカウントでやり出したみたいですが、材料集めとか子供に手伝わせてて…。
    なんかほんと腹立ちます(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

拠点作りしたりしてますが、特に好きなのは洞窟探検です!
    ほんっとに面白いです😂✨

やっぱりヒカキンのマイクラ実況は面白いです!
    可愛い系だと、くるみちゃんのマイクラ実況は可愛いです!
    あと、ちささこのマイクラ実況も好きで見てました!

ベッド触るだけでもOKです(^^)/
    リスポーン地点の設定がリセットされてたんですかねー💦

ピースはほんとに安心ですww
    その分刺激的な部分はないですが、のんびり楽しめる感じです😊

俺の家に近づくなって子どもか!笑
    これからは自分のアカウントで気ままにやってもらいましょう〜!
    お子さんたちは巻き込まないでほしいですね🤣

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

洞窟探検!まだした事ないので…
    今日時間あればピースに切り替えて探してみます🥰!

HIKAKINマイクラやってるんですね!笑
    うちは、すまない先生とか、ちろぴのとか、なんかバナ夫くんって人が出てくるやつとかよくついてますね🤣
    教えていただいたのをまた子供と一緒に見てみます〜✨

なるほど…何かしらが原因でリセットされてたっぽいですね…(笑)
    今後やる時は気にしてみておきます!

あ、あと質問ばかりで申し訳ないのですが…
    ①セーブ(オートも手動も)する時って持ち物はチェストに入れないと消えるんですか?
    ②鉄鉱石とか集める時にどうやったら上手く出来ますか?
    私だけなんですが、頻繁に顔だけ画面いっぱいに表示されたり、木を切る時もなんですが上手く出来なくて😂💦

ほんとガキですよね🤣!
    自分のアカウントならまだ分かるんですが…(笑)
    そういえばあつ森(子供のカセット)も皆でやってた時、下の子のデータで一緒にやっては文句言い(下の子はお金勝手に捨てたり😂)、自分のデータ作ったと思いきや好き勝手やってました(笑)
    巻き込まないで欲しいですね…(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

ヒカキンはパート1、パート2とあって、かなりの本数出してるので見応えありますよ✨

1、セーブの仕方で持ち物消えてた!ってことがないです😊
    なんならちゃんとセーブせずにSwitchスリープしといて、その続きから〜みたいな感じで適当にやってますが大丈夫です✨

2、鉄鉱石が出やすい座標の高さとかありますよ!
    鉄鉱石に限らず、その他鉱石も出やすい高さなどあります(^^)
    でも私は気にせず洞窟探検して掘ってくる感じですね😊
    操作方法は慣れですね😊
    カメラワーク?を一人称にするのが使いやすいです!(自分の見たままの風景)
    三人称だと体が写って操作がしにくいです💦
    切り替え方法はSwitchの左コントローラーの十字キーの上を押せばカメラの視点が変わります😊
    体うつらないやつが、見たままの操作ができてやりやすいですよー!

• 5月7日
あんどれ

マイクラ、Arkとかですかね🤔?
勝手に迷子になっておいて、探しに来なくて不機嫌になるのはめんどくさいですね🫠
他の人とオンラインでそういうゲームしたこと何度もありますが、探しに行ったりしないです💦
私自身が方向音痴で「辿り着けないから迎えに来て😂」って言ったことはあります😇笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マイクラです🤣!
    この書き方でも分かる方には分かるんですね!笑

面倒くさすぎました💦
    やっぱり普通は探さないですよね…(笑)
    方向音痴でたどり着けないのあるあるですよね😂
    でもその言い方だと嫌な感じはしないです!笑
    夫はキレ気味だったので「えっ…」ってなりました😂

• 5月7日
  • あんどれ

あんどれ

やったことあればわかると思います😊

私は座標聞いて自分でどうにかします💦
    だって自分がヘマしてリスポーン地点から再開したのに、キレるって意味不明です🫠
    夜ベットで寝たらリスポーン地点を変えられるので、拠点できたらやっておくといいかと思います!

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!ズバッと当てられてビックリしちゃいました🤣✨

座標重要みたいですね😂!
    謎思考ですよねwww
    しかも私のアカウントで今日子供とやってたら、俺の家に近づくなとか文句ばかり…。
    子供のせいかは分かりませんが、夫の家の近くをクリーパーが爆破してたみたいで(笑)
    子供も私のアカウントでやるのが初めてだから、私の家が分からずに夫の家のベッドだけ使わせてもらうことがあっただけなんですが😅

昨日始めたばかりなのですが…
    ベッドで寝ても、連続で死んだ時に最初の地点当たりに戻っちゃってて😭💦
    今日はそういうの無かったんですが…不具合とかですかね?💦
    最初の地点に戻る時は、死んでもその場で復活して、でもゾンビとかいるからまた死ぬ…って感じです(笑)

• 5月7日
  • あんどれ

あんどれ

そうなんですね🤔💦
    最初のところから拠点までの道に松明置いて、わき潰ししておくのがいいかもですね!

• 5月7日