※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
お仕事

転職1週間で未経験。仕事教えてもらえず孤立感。給料・休みは満足。自己紹介済み。社員とのコミュニケーション不足。前職との違いに戸惑い。

転職して1週間なんですが、転職経験がなくて今の状態のままでいいのか愚痴なんですけど、転職経験がある方や教育を担当したことがある方などアドレス下さい🙏

事務職で、引き継ぎではなくて増員枠で正社員です。
ゆっくりやっていきましょうって感じで言われてたんですが、引き継ぎではないので誰も仕事を教えてくれずでした。
電話対応もあるのですが、地域に寄り添った企業なのでお客さんを顔で覚えてるので他の社員がすぐ対応しちゃって電話も出づらくなり、、

もう1人同じような仕事をしてる女性社員がいて、仕事を教えてあげてって言われてたのにその人は自分の仕事がなくなるから、あまり教えてくれません。
自分の都合が悪いと今度教えるのでっと強く言われるので、声かけずらくなり、、
昼食もみんなさっさと食べて自分のデスクに行ってしまうので、会話もほとんどありません💦

給料は良いし、突発な休みも対応してくれるのでそういった面では不満はないのですが、自分がいる意味があるのか分からなくなります😥

私の自己紹介はしたのですが、社員の自己紹介はしてくれず未だに自分のデスク周りの5.6人しか覚えられてません😣(20人くらいいます)

前職は役割があったので、仕事がなくて困ることはなかったのでこの状況が普通なのか分からなくなってます💦

コメント

お地蔵さん

私も転職したばかりで似たような感じでした。
やる事を与えられますが一瞬で終わってしまうような仕事ばかりで始めの頃は終わったら次は?その次は?と聞いていましたが、私がそれをやるとその人の仕事の手が止まってしまい役に立っているというより手間をかけてるように感じたので指示待ちに徹することにしてやる事がない時は何もせずいたら最近は指示させるようになりました。
今でも手が空くことがありますが、携帯弄ったりパソコンいじったりして暇を持て余しています。笑
私は忙しい方が好きなので今は暇があってなんかな〜って感じですが、新人で仕事を教えてくれないなら仕方ない私のせいじゃない、暇なのに給与ありがとくらいのマインドです😅

• rai

rai

やっぱり最初はそんな感じなんですね💦確かに仕事してないのに給料もらってと思ってたけど、自分のせいじゃないですね😂

• 5月7日