※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が県外の会社に転職し、一緒についていくか悩んでいます。勝手に転職活動を進められ、身勝手だと感じています。

旦那の転職について

県外の150キロほど離れた会社に転職した旦那がいます。
大手で安心感はありますが、転職したいと言われたときに通える距離にしてほしい、と伝えましたがそのまま転職活動を続けて内定を貰ってきました。

ついてくる前提で旦那は話を勧めてきましたが、私はついていきたくありません。
転勤からやっと帰ってきたところで、いまの場所は母や友人が多くいます。
いまは帰ってきたばかりなので小学校に入るタイミングで帯同するか、いまのところで家を建てるか決める予定です。
単身赴任ならこの先30年間単身赴任です。
土日は帰ってきます。

未就学児2人、賃貸なのでついてくるのが当たり前の雰囲気です。義実家も。

勝手に転職活動を進めておいて、すごく身勝手と思うのですがどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤のない会社だったのに、新しく部門ができたときに旦那が転勤になり、義実家は退職前提で話してきてイラつきました😂給料で言ったら私とほぼ変わらない額だったので、それを捨ててついていくかめちゃくちゃ悩みました。
でも、すでに子供がいて、妊娠中だったのもあり、ついていきました😂
妊娠中でなければついていかなかったので、書かれてる状況なら身勝手だなとは思うので私もついて行きたくないです笑
ただ、1番は子供の意思や気持ちの部分かなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いまも転勤先にいるのでしょうか?うまくやれていますか?

転勤の予定なかったのに転勤ってつらいですよね😭
    私も妊娠中に転勤決まってついていった経験があります。
    いま子供が大きくなってしまって引っ越しも簡単にできなくなったので悩んでしまいます😢

• 7月9日